※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momokoji
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが止まり、茶色のおりものが出て不安。心拍確認が心配です。この状況は一般的でしょうか?

今妊娠6週目です。5週目から始まったつわりが、今日ぴたっと止まってしまいました😨吐き気があり、何も食べられなかったのが、気分が良くなり、空腹すら感じます。あと、薄い茶色のおりもの(生理の終わったときのような)が少しあります。今週の土曜日、7週目に心拍の確認をする予定なのですが、とても不安です😢こんなことは、よくあることなのでしょうか😭?

コメント

くりぼう

不安だったらすぐに病院に行くべきです!何かわかるかもしれないし、何もなければそれでいいしです(^ ^)

• momokoji

momokoji

ありがとうございます!そうですよね!とりあえず病院に行ってみます💦

• 8月8日

初期の出血はよくあります。
鮮血、腹痛なければ大丈夫かと
思いますが心配なら早めに連絡したほうがいいと思います。
そして、つわりにも波がありますので
楽な日もあります!不安は赤ちゃんがいちばん
感じることなのでストレスフリーで病院まで
過ごされるといいと思いますよ!

• momokoji

momokoji

そうなんですね!ありがとうございます✨ただのつわりの波であることを願います💦不安はよくないですもんね…早めに病院へ行きます!

• 8月8日
桃

つわりは波があるので大丈夫かと思います。

茶おりは心配な場合もあるので産院に連絡して見てもいいかもしれません。
大体鮮血や多量出血、強い腹痛がなければ様子見と言われると思いますが、それでも心配であれば受診をおすすめします。

• momokoji

momokoji

ありがとうございます😢相談してみて気が少し楽になりました☺️何もないことを願って、早めに病院へ行ってみます!

• 8月8日
柊花🌼

あります!波がありますよー!
わたしもそうでした。楽になると不安になります。・(つд`。)・。

• momokoji

momokoji

そうですか!!同じだった方がいると思うとほっとします💦ありがとうございます✨早く終われと思っていたのに、いざ楽になるとこんなに不安になるのですね😢

• 8月8日