※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊活

20wで流産後、生理が遅れていることに不安を感じています。経腟分娩で出産したことで2〜3ヶ月はこないのか、それとも精神的な影響なのか、同じ経験の方の体験を知りたいです。

お世話になります。
7/09に20wで流産(死産)しました。
その後の診察で、生理は2〜3ヶ月こないかもしれないが、最初の生理を見送ったら次の妊娠を考えても大丈夫ですよと言われました。
てっきり1ヶ月ぐらいで生理が来ると思っていたのですが…経腟分娩で出産したような形だったので、やはり体の問題で2〜3ヶ月はこないものでしょうか…それとも私の精神的なストレスやショックを考えての発言だったのでしょうか…
同じように経腟分娩で流産してしまったことがある方、差し支えなければ、その後どれぐらいで生理が来たか、どれぐらいで次を授かれたかなど教えていただきたいです。>_<

コメント

陸斗mama

こんばんは(^O^)
私も去年の8月に26週で死産しました。

死産してから30日前後で少量血が
出て不正出血かと思ったらどんどん多くなってきて結局生理でした。
当時違うアプリで関わった方も
ほとんど1ヶ月後に生理きたみたいですよ!

そして心身ともにズタボロでしたが
生理を2、3回見送ってから次を
挑んだ方が良いみたいなので2回
見送り、実際授かったのは5週期目でした。
切迫早産で入院中ですが前回の
週数を無事超えて30週になりました。

今すごくすごく辛いと思います。
私も毎日泣きじゃくりました。
悲しみは消えませんがでもきっと
いつかまた赤ちゃんを授かれて
前向きになる日が来ると信じて下さい。
それまで体をゆっくり休めて
旦那さまや家族の方達に支えてもらってくださいね。

• ゆっぴー

ゆっぴー

26週…本当に辛い出来事であるのに、回答ありがとうございます>_<
    1ヶ月後に生理くる方が多いんですね、ちょっと安心しました>_<!!辛くて泣きたい気持ちでいっぱいですが、それだと身体も元に戻ってくれないですよね。少しでも前向きに生きて、まずはちゃんと生理が来ることを待ちたいと思います!!
    5ヶ月目で妊娠で今に至るのですね✨妊娠おめでとうございます、そしてもう30週過ぎられたんですね✨ののさんが、無事に、元気なお子さんを産まれることを、心から願っております(*´ω`*)‼️‼️生まれるまでまだ先は長く感じられないかもしれませんが、身体に気を付けてお過ごしくださいね✨
    回答本当にありがとうございました(*´ω`*)‼️

• 7月24日
陸斗mama

すいません、5週期目ではなく
5ヶ月後です(T_T)