※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青いおうちのまま
妊娠・出産

妊娠14週目で、日中も頻繁にトイレに行きます。排尿が少ないこともあり、排尿時に苦労しています。この時期に同じ症状の方はいますか?

妊娠14週目です。少し前から夜中トイレに2、3回起きてました。それもなかなか苦痛だったのですが最近は日中トイレに行く回数もかなり多いです。行ってもあんまり出なかったりもあります。後する時に多少いきまないと出にくいです。妊娠後期とかなら分かるのですがこんなに早い段階でこんなになるのかなって…。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いと

私も同じでしたよ(´;ω;`)
後期になった今でも頻尿ですが
初期もすごかったです(笑)

  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    やっぱそうだったんですね…😭
    上の子の時頻尿の記憶がなくて…💦
    やっぱ後期でも…💦

    • 8月8日
やのちゃん

初期の頃から頻尿です😅
2~30分に1回はトイレに立って
その度にチョロっとしか出ず…
夜中も2~3時間おきにトイレ!!って
目が覚めて…の繰り返し😂
私も少しいきまなきゃ、最後まで
出切りませんでした💦

そして今も変わらず頻尿です😅笑

  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    同じですね…💦
    ちょろっとしか出ないのに行くのほんと面倒ですよね💦
    そしていきまなきゃだめでした?💦
    同じ方がいてよかった😂
    なんだろうって思ってたので…💦

    • 8月8日
たゆと

私は妊娠中ずーっと頻尿でした!赤ちゃんも小さくてもお腹も小さかったのに・・・。

  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    同じですね…💦
    何回もトイレ行くのほんと面倒で…💦

    • 8月8日
たゆと

しかも行ってもちょっとしかでなかったりしました!子宮の位置が膀胱に近いのかなぁ??最後は夜も1~2時間ごとにトイレで起きてました💧

  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    そーなんです‼️
    行きたいと思って行ってもちょろっとで…😭💦
    同じ方がいて安心しました❗️
    後期は1、2時間おき…しかも夜中…最悪だ…😭💦

    • 8月8日
とろろ

頻尿になりやすいっていいますよね。
私は後期だけでしたが。

  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    なんかそれにしてもこんなに?💦って感じだったので…😭💦
    後期だけだったんですね❗️
    私も1人目の時は後期だけだった記憶があって💦

    • 8月8日
Kna

私も妊娠してからトイレが近くなりました。最近、普段よりトイレが近い日があったのですが、病院でトイレが近くて、トイレに行っても少ししか尿が出ないということは、子宮が収縮してるってことだから、休みなさい。って言われました。
張り止めのお薬を飲んだら、頻尿が少し落ち着きましたよ(^^)

  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    そうなんですか?💦
    子宮が収縮してるなんてびっくりです💦
    お腹が張った感じとかはないんですけどそれでもそうなんですかね?💦
    なんか心配になってきました…😭

    • 8月8日
青いおうちのまま

皆さんコメントありがとうございます😊✨
今心配になって病院に電話して聞いてみたら子宮の収縮は症状からして大丈夫との事でした❗️
でもいきまなきゃダメってゆうのは膀胱炎の症状かもしれないって事でした💦
とりあえず水分をたくさんとって頻繁でもどんどん出して下さいって感じでした。
1時間に3、4回行くようなら受診しなきゃらしいです💦