※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

ミスドで頼んだカフェインレスコーヒーに黒い沈殿物があります。原因は何でしょうか?

コーヒー好きです。
家では飲みませんが、会社では昼休憩の時に必ずドリップコーヒーを飲んでいました。

しばらく控えていたのですが、ちょうどミスドに立ち寄ったのでカフェインレスコーヒーを頼みました。
何だか下に黒い沈殿物があるのですが、何でしょう…?😓

コメント

みみ

ミスドの方に聞いてみてはどうでしょうか…異物混入の可能性も😱💦

• しま

しま

異物、と言うよりか、混ざらなかった粉みたいな感じですかね。
    ココアみたいな感じです😅

• 8月8日
  • みみ

みみ

じゃあ大丈夫じゃないですか^ ^?

• 8月8日
  • しま

しま

ココア的に考えれば体に害はないと思えるのですが、カフェインレスにする過程でこんな変化があるのか…?と思いまして😅

• 8月8日
KKS

麦茶とかでも下に小さい粒子?が溜まったりするので、ドリップした時の粉じゃないですかね?
家でコーヒーいれて長時間置いてると溜まったりします。

• しま

しま

会社でいつもドリップしていても見たことがなく、ものの数分でたまっていたので気になりました😅

• 8月8日
あっちゃん

ミスドはどうか分かりませんが、コーヒーをお店でドリップして提供している場合は粉が沈殿することがあります!
チェーン店だと機械でドリップする飲食店が多いと思いますので、ドリップの際その粉が混ざったのでは??

気になるようでしたら店員さんに聞けば教えてくれると思いますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• しま

しま

口の中で違和感を感じるような大きさではないので、普通のコーヒーとカフェインレスとでこんなに違うのか?と思いまして😅

• 8月8日
ちぃぽん

ミスドに限った話じゃないですが、お店でも家でも、ドリップしたら普通のコーヒーも静かに置いてたら溜まりますよ〜(^^)お店でたくさんドリップしてて、その溜まってた部分がたまたま当たったりとかしたら、割と目立つと思いますし……問題なさそうなら大丈夫かと思いますけど(^^)気になるならお店の方に確認が1番かと思われます!