※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりティマ
妊娠・出産

子宮筋腫があるため2人目の妊娠が難しく、基礎体温でタイミングを合わせているが成功しない。病院で相談するべきか悩んでいる。

こんにちは!
今、31才で3歳になった娘が1人おります。1人目は入籍してすぐにできました。2歳頃から2人目が欲しくて頑張ってきましたがなかなかできません。
私には、子宮筋腫がかなりの数あり、妊娠中に子宮筋腫変性症でかなりの腹痛があり入院しました。
その後は経過を見て問題なかったので、そのまま普通分娩で出産しました。
周りに2人目3人目とできており、やはり素直に喜べない自分にも嫌気がさします。生理が来る度に落ち込み、イライラしてしまいます。
主人が出張が多く基礎体温で、妊娠しやすい日に合わせてできる時はしていますが、やはり回数が少ないのでしょうか?
基礎体温もバラバラで、低体温も高体温もキレイに変動もありません。
やはり、病院で一度見てもらう方がいいですかね?
長文になり、申し訳ありません。
何かにすがる思いでかいてしまいました。

コメント

子宮筋腫は大きくなってしまうと赤ちゃんがもし出来ても子宮破裂を起こしてしまう可能性もありますし、何より着床しづらいのはあると思います。私は子宮筋腫が大きかったので手術で取るとすぐ妊娠しました。えりティマさんは大丈夫かと思いますが、万が一大きくなっていたら妊娠すると大変かもしれないので、念のため病院に行かれるのが良いと思います。
長くなってしまってすみません💦お盆前で病院も空いてるのですっきりお盆過ごしていただきたいと思いコメントさせていただきました😊

• えりティマ

えりティマ

ありがとうございます!
    やはり、とる方がいいんですね!なかなか、仕事にかまけていけてなかったので、いってみたいと思います。

• 8月9日