※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずはる
ココロ・悩み

最近イライラが半端ない。子供達にキツく当たってしまい、情けない気持ち。夫は仕事で無関心。妊娠中の気持ちが不安定で、流産が怖い。

最近イライラが半端無い〜(>_<)
子供達に相当キツく当たってる自分が本当に情けない…
旦那さんも仕事が大変で、無関心だし。
6週くらいのお腹の赤ちゃんも
こんなイライラした怖くて悲しいお母さんの所には
来たくないって思っちゃうよね…(T-T)
流産は怖い。子供達は可愛い。
いろいろわかっているけど…気持ちが安定しない・(ノД`)

コメント

にゃんちゅう1234

気持ち分かりすぎるくらい分かります(๑•́ω•̀๑)
私は妊娠中ではなく、生後13日の赤ちゃんと4歳の娘を育てているのですが4歳の娘に対して同じようにイライラしてしまい…
本当にきつく当たってしまってる時はあとから後悔がやばいです(´•ω•̥`)

かずはるさんも妊娠して間もないという事もあり妊娠期間に慣れてくるとまた落ち着くのではないかなと思います(´•ω•̥`)
私も1ヵ月まずは慣れてくるかなと期待しつつ育児に奮闘です(∵`)
答えになってませんが同じ風に思っている方がいらっしゃって私だけじゃないんだ!と頑張れそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!!

お互い育児程よく頑張りましょう!

• かずはる

かずはる

ありがとうございます(T-T)
    ウチのお子達は6歳3歳ですが、2人に対して「どうして出来ないの⁈」と毎日そればかり(>_<)
    きっと私もにゃんちゅう0423さんも
    気持ちにゆとりがないのかもしれませんね。生後13日だから余計に…ですよね。よく頑張ってますよ〜(^-^)

以前助産師さんから「愛情は上から下に降りるから、上の子を大事にね!」って言われました。
    自分本位で大事にしてなかったかも。

お互い、じっくり時間かけて適度にがんばりましょ!
    ありがとうございます(*^ω^*)

• 8月8日
とんとん

気持ちわかります。。。
私は今年に入っていい事がなくて
イライラしてばかりで
子供にも当たってしまったりして
つい最近下の子を妊娠したのですが
自分の気持ちが伝わってしまったのか
すぐに流産してしまいました。
子供は本当に可愛いのに
イライラしてる自分が情けなくなります。
流産、気をつけて下さい。

• かずはる

かずはる

ありがとうございます(T-T)
    母親も1人の人間であり、イライラだってしますよねっ!共感していただき嬉しいです。
    とんとんさんは流産してしまったのですね…。私も先週の受診で赤ちゃんの心拍確認でき週数通りだけど、胎嚢が小さいから流産しちゃうかもって言われて帰って来ました(>_<)
    その辺りかな。長男は発熱するし、次男はいつになく聞かん坊…(;´Д`)

みんなに私の気持ちが伝わったんですね。
    明日は仕事がやすみ。家の中も私の心が反映してるかの様な散らかりっぷり(;´д`)なので家の片付けして、気分を変えたいと思います!

• 8月8日