※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

現在のパートを辞めたい理由は、人間環境が悪くストレスを感じるため。仕事が向いていないと感じており、産休育休が取れる環境で早めに転職を考えています。

まだ働いて3ヶ月ですが
今のパートを辞めたくて次探しているんですが面接するときに今の仕事をなぜ辞めたいんですか?と聞かれたらなんて答えますか?
辞めたい理由は人間環境が全体的に悪くて空間にいるだけでストレスです😢
仕事自体私に向いてないと思ったからです😢
二人目も欲しいので産休育休がとれる所に早めに転職したいなと考えています(´;ω;`)

コメント

ザト

人間関係が良い職場ってなかなかないですし、3ヶ月で構築できるかというと難しいので、その理由だと『コミュニケーション能力が低い』とか『我慢がきかない』人だと思われてしまいそうなので、不利ですよね(;´・ω・)
3ヶ月じゃ仕事の向き不向きもわかりませんし…
例えば、『社保完備と言われて入社したが、社保は入らせてもらえなかった。今後、産休育休を取って長く働きたいので、社保に入らせてもらえる会社に勤めたい』とかなら有りだと思います💡
もちろん裏付けは必要ですが💦

• いちご

いちご

そうなんですかね😢前の職場は凄く働き安かったので💦
    昨日なんてお局さんに仕事が遅いと言われ自分では早くやらなきゃと思っていると失敗したり😖
    陰口は言われてるし自信なくしました。

• 8月8日
  • ザト

ザト

早くやらなきゃと思っていても、実際に遅ければそう言われても仕方ないと思います(;´・ω・)
    戦力になれるまでまだ時間がかかりそうですが、戦力になれれば、仕事ができないと陰口を言われることもなくなると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月8日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(´;ω;`)

• 8月8日
し

確かにどこもいいとこ悪いとこはあると思いますが、直接注意するのではなく、陰口を言うような職場はどうなのかなぁと思います(^_^;)
慣れてないからこそ、手厚くサポートすべきだと思うんですよね!自分が新人教育担当なのでそう思います(^_^;)
まぁでもそれで辞めてしまっては思うツボな気もするので、もう少しがんばっみてはどうかとは思いますが…
産休育休取れるところに転職したいのなら、今のところで働きながら本気で長く働けるところを探して、人間関係を理由にするのではなく、「妊娠、出産しても長く働きたい」とアピールしてはどうでしょう!?

まるまる

私も辞めようかと思っていて考え中です。
育休を理由にはできないでしょうか💦
早めに妊活して妊娠するまでの仕事と思っていたが、事情が変わって長く働きたいと考えが変わったのでそれなら数年後に育休制度が利用出来るとこにしたかった…など。
人生設計がコロコロしてるとマイナスにとられるかもしれませんが!