※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
家事・料理

旦那と生後3ヶ月の娘と3人家族です(●・ω・●)冷蔵庫の中身についてなんで…

旦那と生後3ヶ月の娘と
3人家族です(●・ω・●)

冷蔵庫の中身についてなんですけど
うちの冷蔵庫のなかは
本当にカスカスでその日の晩御飯の
食材位しか入ってません(´□`)
どーもストック?と言いますか
予備で買い込むのが苦手です。
買ってもすぐ腐らしてしまうので
もったいなくて(´.ॄ.`)


みなさんのお家の冷蔵庫に
常に入ってるものとか
教えて下さいー😅


変な質問ですいません😭😭

コメント

ゆみっぺ

うちも同じです。
常に入ってるのは
・飲み物
・卵
・調味料類
くらいです。

私も日にちが管理できないなら買わないほうがいいかなと思って
いつもスカスカです。

テレビでやってたんですが
いっぱい冷蔵庫に入ってると賞味期限切れとかで
1〜2割捨てていて
いくら安いものを買っても無駄にしてる金額が多いらしいです。

そのかわり
・高野豆腐
・きりぼしだいこん
・ひじき
・わかめなど乾き物をストックしておいて1品足りないときに使ってます꒰*´∀`*꒱

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    早速ありがとうございます!
    私も乾き物はストック
    してるんですけど
    冷蔵庫の大きさと中身が
    反比例でww笑

    私は必要な時に必要な分だけ
    買うタイプなんですけど
    旦那が冷蔵庫あけると
    何もないやん(((⍥)))って
    ボソっと言ってたので
    ちょっと気になりました😭♡

    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • ゆみっぺ

    ゆみっぺ


    うちの旦那はものがあると食べてしまうので
    置いてないってのもあります。
    あると思うと食べないと気が済まないみたいです。

    そんなこと言われたら
    「何か食べたいものがあるなら自分で買ってきて」って言っちゃいます。笑

    • 7月24日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちは冷蔵と野菜室はスカスカで冷凍室だけパンパンです笑
子どもが離れると泣くので、まともに料理する時間もなければ、買い物にも行けないので(´-ω-`)
常に入ってるものは飲み物です!♡

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    私もまともに料理出来てません😅
    今は手抜きばっかりです(笑)
    私も飲み物と調味料しか
    入ってませんww

    私だけじゃなくてよかった♡笑

    • 7月24日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    私も安心しました笑
    必要ならコンビニ行けばいっか〜と思ってネットスーパーでも、野菜などは買わず、冷凍できるものばかりです(>_<)

    あ、あとアイスは常にあります⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝業務用アイスを毎日少しづつ食べてます笑

    • 7月24日
かおりん.K

牛乳、卵は間違いなくなります(^^)
あとトマトも!

切るだけでたべれるから便利です(^^)

うちは安い時にかってすぐに調理して常備菜にしちゃいます✨

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)

    牛乳と卵は間違いないですね♡

    常備菜って例えばどんなの
    作るんですか😅?
    タッパーに入れて保管とかですか😍?

    • 7月24日
deleted user

常に入ってるものは調味料やジュースやお茶ですかね😂(笑)
うちは冷蔵庫はスカスカです(笑)

その代わり冷凍庫はパンパンです!
肉やら野菜やらパンとか何でもかんでも冷凍してストックしてます(笑)

冷蔵庫をスカスカにして
冷凍庫をパンパンにすると節電になるしいいですよ😊

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)

    冷凍庫殆ど使ってませんww
    冷凍したことさえ
    忘れちゃいそう(笑)

    冷凍してお肉とか味とか
    変わらないですか(((⍥)))?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも冷凍してるので元の味分かりませんが(笑)
    味にうるさい主人も美味しいって言ってるので大丈夫だと思います(笑)

    お肉とか冷凍したら1ヶ月くらい持つのでいいですよ!
    私は冷凍しなかったら絶対腐らせると思います(笑)

    • 7月24日
ぽんママ★

納豆、豆腐、牛乳、レタス、じゃがいも、玉ねぎ、長ネギ、にんじんは常備してます!あと、野菜炒めやスープなどに使えるカット野菜3袋。

あと、お肉は、しゃぶしゃぶ用のバラ肉、豚肩ロースの薄切り、豚こま、豚挽き、豚バラ、鶏胸肉を買って、1週間分として冷凍ストックしてます!

あとはスーパーでその時に安い季節野菜を買います!いまだとズッキーニとか枝豆とか。

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    凄い!たくさん入ってますね♡
    私絶対腐らせてしまいそう😭

    冷凍してる方多いんですね♡
    私もしてみようかなー(((⍥)))♡

    • 7月24日
  • ぽんママ★

    ぽんママ★

    買い物に行くのが暑くて億劫なので、買い込んでます…!笑
    野菜も冷凍できちゃいますよー!

    • 7月24日
しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしもあまり冷蔵庫に色々溜め込んだりはしたくないので、その日か次の日には使い切れるくらいしか買わないようにしてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
常に入ってる物は…
○納豆(あたしも旦那も大好きなので)
○ウインナーかベーコンかハムのどれか
○とろけるチーズ(割となんでも旦那がかけたがるので)
○卵
○梅干し、シャケフレーク(旦那の毎日のおにぎりの為)
○味噌
○1.2日くらいで使い終わるくらいの2.3種類の野菜(その時の作る物や季節とかによって違いますが…)
○鶏肉か豚肉(安い時に買って小分けにして冷凍してます)
くらいですかね(*'∀'*)?

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    納豆ウインナー卵シャケフレーク味噌は
    うちもありまーす♡♡

    あると思っても
    冷凍庫の中以外と淋しく
    ないですか😅?笑

    • 7月24日
もふもふもっち

冷蔵庫に常備しているものは納豆、卵、ハム、ベーコン、豆腐か厚揚げ、とかですかね。
野菜だったらこの時期はキャベツ、もやし、きゅうり、トマトはよく使います。
ほとんどの食材は冷凍できるのでどんどん冷凍して使いきります。
買い物は3日に1度くらいで、メニュー考えるときは冷蔵庫の中身見て思い付かなかったらCOOKPAD頼みです。

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    私、冷蔵庫に入ってる食材で
    ご飯考えるの苦手です(笑)
    前もってメニュー決めて
    買い物行くと冷蔵庫がぼぼ空っぽで😭😭笑

    私もクックパッドお友達です♡

    • 7月24日
ポム

常に冷蔵庫にあるのは、豆腐、卵、ウインナーかハム、トマト、ミニトマト、牛乳、バター、ミートボールかハンバーグ、お漬け物か納豆ですかね〜
基本的に、朝食でパッと出せるものとお弁当のおかずになりそうなものです(^_^;)

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    朝ごはんとかお弁当とか
    凄いですね(((⍥)))
    私晩御飯だけでギブアップです(笑)

    • 7月24日
ママリ

うちの冷蔵庫もスッカラカンです*\(^o^)/*
冷凍庫には、肉、魚が1週間分くらい入ってます。
あとは、食パンなども冷凍してます。

冷蔵庫に常に入ってるのは、
お茶
牛乳
加工食品(ウィンナー、納豆、チーズ、ヨーグルト、)
そうめん
これくらいです…(^^;;

うち…毎日何食べてるの⁉️
って感じですね(^^;;

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    うちもそんな感じです(((⍥)))
    冷凍庫なんて保冷剤と氷だけ(笑)

    何にもないww

    旦那に言われちゃいました(笑)

    • 7月24日
まめ嫁

玉子、豆腐、納豆は常にあります(*^_^*)

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    常に使う食材ですもんね♡♡

    • 7月24日
かおりん.K

ピーマンとじゃこを炒めたものや、ピクルスは便利ですよ(^^)お弁当にも使えますし!

煮物や炒め物も3,4日は持ちますので、タッパーにいれて冷蔵庫。あまりそうなら小分けに冷凍→どっかのお弁当にします(^^)

特売のお肉や魚も冷凍してます\(^o^)/

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    なるほど🙎💡私も冷凍庫
    活用してみます♡

    ありがとうございます!

    • 7月24日
mina_mama⑅◡̈*

冷蔵庫は
☆卵
☆牛乳
☆ヨーグルト
☆果物が1つ(今の時期はキウイ)
☆味噌
☆ウインナー
☆豆腐
☆お茶
☆バター、ジャム
☆梅干し

冷凍庫
☆おくら
☆ブロッコリー
☆刻みネギ
☆箱のアイス
☆お肉

冷蔵庫常に結構入ってます(´ω`;)
ホットケーキの粉や乾麺や食パンやカップラーメンを
常に置いてるのでいつでも何かしら
食べれます‼︎

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)

    たくさん入ってますね♡

    冷凍庫のオクラとブロッコリー
    って冷凍しても味とか
    食感変わらないですかー😍?

    • 7月24日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    変わらないし私は元々冷凍の
    やつを買ってますよ✩︎⡱
    そちらの方が安いので٩(ˊᗜˋ*)

    • 7月24日
  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    なるほど♡
    ありがとうございます😍!

    • 7月24日
∞SK∞

私は冷蔵庫の中は2日分ぐらいしか入っていないです!

冷蔵庫がまだ一人暮らししてたときの小さいものなので余り入らないっていうのもありますが…
冷蔵庫に小さなホワイトボードを貼って賞味期限とかなんの野菜が入っているかとか書いてあります!

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    私の場合小さいので十分です😅
    冷凍庫の管理も
    以外と大変ですね(((⍥)))

    冷凍庫も活用して
    ホワイトボードも参考に
    させてもらいます♡

    • 7月24日
はらぺーにょ、22

卵、キャベツ、玉ねぎは常にあります((´∀`*))

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)

    卵と玉ねぎは私も常に
    ありまーす(●・ω・●)♡
    あんまりたくさんは
    入れれないですね😅

    • 7月24日
deleted user

あなたと同じで、牛乳や肉、野菜などを買っても使い切れずに腐らせてしまいます。
常に入っているものはジュースとお茶だけですね。
安心して保存しておけるのはレトルト物くらい。

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)

    よかった😅
    私だけじゃなくて(´□`)
    安心しました(((⍥)))

    • 7月24日
deleted user

卵と調味料くらいです(;∀;)

あとは、油あげと小松菜がよく
残ってしまいます(* ̄∇ ̄)ノ

  • ひなたんmama(21)

    ひなたんmama(21)


    あまりたくさん買う必要も
    ないですよね(((⍥)))!

    たくさんの人が私と同じなので
    安心しました😅♡

    ありがとうございます!

    • 7月25日