※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後すぐから家事と育児をしている方いますか?同じような方、体調は大丈夫ですか?

産後すぐから動き回ってる人いますか?
里帰りしていないので家事も育児
退院してから全部してます。
同じような方お身体は大丈夫ですかー??

コメント

あまじ

私もきっとそうなるんですよね。。。。

今から気が重いです。
老後に出るって言うからね(ToT)

るちゃ

産後すぐ動いてましたよ!
退院した日、帰ってすぐ洗濯してました!休まないといけないと思いつつ、動いたので回復が早かったと思います。

にゃんすけ♥︎

娘の時そうでした!
案外余裕だなと思い
つぎの子も里帰りよていないです!

☆★

るるさん体調は大丈夫ですか❓😃

私も退院1日目家に着いたら泥棒に入られたように汚く、荒らされていた為、すぐに大掃除をさせられるハメになりました💦💦

子供の抱っこや授乳で無理が祟り、両膝をやられてしまった為、3ヶ月位から完ミになりました😂

ちょん

床上げ期間は昔は寝て過ごして…って言うのが当たり前みたいで、私も1人目、2人目の時は里帰りして、安静に過ごしてましたが、今回は里帰りしなかったので、家事も手を抜きつつ、旦那に頼りながらこなしてました。頼れる人がいないとやらない訳にはいかないですよね、実際…。でも、あまり無理すると更年期に色々来るらしいですよー!私の祖母は産後無理したから内臓が身体から出て来て、手術になったらしいです(O_O)

かちん

上の子は1週間だけ一時保育に預けてましたが
休まないといけないと思いつつ
家事やったり下の子がNICUに入ってたので母乳届けたりでなんだかんだ動いてました(^^;)
今はなんとか平気ですが更年期障害が早く出たりするみたいなので怖いです😂

知り合いのおばさんが、40代から更年期で苦しんでいて「私は産後に姑にこき使われたから更年期がひどいんだよ~」とずっと言ってますΣ(・ω・ノ)ノ

ぷに

1ヶ月は骨盤を矯正するためにバタバタしないようにした方が老後に出ないと聞きますよ!

宅配買い物サービスやお弁当など色々頼んで子育てとか以外ではあんまり動かない方がいいと思います(^_^;)

今は元気に動いてても後でくるといいます。。

退院してすぐ、出産前と同じ生活してましたけど、特に大丈夫でした☺
けど、やはり疲れますよね💦
無理なさらないでくださいね💦💦

チェイス

一人目の時は旦那に頑張ってもらってましたが、その時体調崩したのもあったので旦那は今回はほどほどにです。
退院日早速、洗濯に掃除しました。「俺がやるよ」と言ってくれるかと思いましたが…

一人目の時にしんどかったことは今回ほどほどに手抜きしてみたりしたら気持ちはまだ楽です👌
産後の無理は閉経後に来ると言われてますから、将来が心配ですね。

まま

みなさんありがとうございました😊