※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

旦那に誕生日プレゼントの相談です。欲しいものを聞かれたけどピンキーリングを選んだら否定されて、婚約指輪もなし。プレゼントの権利がないのか悩んでいます。

ここでいいのか悩みましたが…悩みを聞いてください。

もうすぐ自分の誕生日です。旦那に何が欲しい?と聞かれて、悩んだ結果予算も抑えられそうで産後にも身に付けられそうなピンキーリングと答えたところ、「え?なんで?」「ピンキーリングってヤンキーっぽくない?(笑)」とか言われて…もう正直何もいらないって思ってしまっています。

結婚する前も必ずプロポーズして婚約指輪も買ってあげると言っていたのに、結局どちらもなし。
結婚指輪も旦那の趣味で決められてしまい、未だに気に入ったことがありません…。

せめて誕生日だけはと思いましたが、最近妊娠したせいか家事も疎かになってしまっていますし、もらう権利はないから小言を言われたのかなとも思っています。

ちなみに父の日に髭剃りをプレゼント、誕生日には内緒で腕時計をプレゼントして、次の日に旅行した際にサプライズで気に入ってくれそうな宿をプレゼントしました。
わたしが毎月生活費をもらっているので、節約したお金でプレゼントを買いました。

日頃からとても優しくて、他に文句はないのですが…もう誕生日プレゼントのことは諦めた方がいいのか…アドバイスをお願いします。

コメント

みみ

何が欲しい?って聞いたのなら何も
言わずに準備してほしいですね😂💔

• mii

mii

ほんとにそうですよね…💧
    聞いた以上、何も言わずに用意してくれるのが紳士だと信じていました😭笑

• 8月8日
みかん

ピンキーリング、全然ヤンキーではないですよ!私も婚約指輪貰ってません。だから結婚指輪と誕生日は好きなもの、欲しいものを選ばせてもらいました‼家事が疎かになるのは妊娠中誰でもあることなので、そこまで気にしすぎないでいいと思いますよ!それに誕生日くらいは自分の欲しいものを貰いたいと伝えたら分かってくれると思いますけどね。因みに私は誕生日欲しいものがなく、ちょうど化粧品が残り少なかったので、化粧品のまとめ買いしてくれました。

• mii

mii

そう言っていただけて安心しました😭
    わがままかなとも思っていましたが、せめて誕生日だけでもわがまましていいんですよね(´・ ・`)
    化粧品のまとめ買い…実用的で助かりますね💗

• 8月8日
sym..♡

妊娠中ってとてもデリケートなので、普段ふつうに流せるような事でも不安やイラついたりして気分沈みますよね。
ピンキーリングのどこがヤンキーなんですかね?笑
自分の誕生日なんだから好きな物買ってもらってください!
赤ちゃん産まれたら、自分の物なんていらないやーってなりますよw

もしかしたら、旦那さんのイメージがズレてるのかも?笑
こんなデザインのやつだよ〜って、気に入った画像とか見せると伝わりやすいかもですね♡

• mii

mii

ほんとに忘れた頃とかに思い出して悲しくなってしまいます(っω<。)
    ヤンキーじゃないですよね…よかった…💦
    せめてふたりで過ごす誕生日なのだから…って思ってたんですよね😭

写真も見せたりしましたが「…へぇ。これが本当に欲しいの?苦笑」みたいな反応で(´・ ・`)

• 8月8日

プロポーズも婚約指輪もないの切なくなりますよね…わたしもそうです|ω・`)

ピンキーリングのなにがヤンキーっぽいんだろう。誕生日プレゼントって婚約指輪もそうだと思いますが、気持ちであげるものだと思うのでかならず買わなくてはいけない、あげなくてはいけないというものではないだろうから期待はしすぎず、なんだかんだサプライズでピンキーリングくれるといいなぐらいに思って楽しみにしておきましょう(`・Д・´)

• mii

mii

その時は仕方ないか…と思いましたが、やはり後々切なくなりますね(´・ ・`)

ほんとに期待しないのが一番ですね…
    ありがとうございます♡

• 8月8日

私も先日誕生日だったんですが
旦那さんは仕事で居なかったし
私は子供からの風邪がうつってやばかったです(笑)
週末ご飯食べに行く予定だったんですが
風邪が悪化して行けませんでした。
正直今も治ってないので
当分行けなさそうです。(笑)

ピンキーリングいいと思いますよ!
ヤンキーっぽいという感覚がわからないのですが…。

• mii

mii

お誕生日おめでとうございました♡
    体調大丈夫ですか?子どもの風邪ってほんとに強いんですね💦
    回復したらぜひご飯に連れて行ってもらいましょう💗

ありがとうございます!自分の感覚がおかしいのかと思ってしまっていました(っω<。)

• 8月8日

退会ユーザー

ありがとうございます\(*¨̮ *)/♡
    大丈夫です!ありがとうございます!
    自分でもびっくりしました。笑
    回復したらご飯連れて行ってもらいます必ず!笑

全然おかしくないですよ!
    旦那さんもそんな反応しなくてもいいじゃないですか!って感じです!

• 8月8日
しゅーみ

何が欲しいって聞いてくれるなんて優しい旦那さんって思ったら、ピンキーリング=ヤンキーって考えが😨
旦那さん、誰かに吹き込まれたんでしょうか⤵️
だったら聞くなよって思いました😒

みーこさんの体調が良ければ、どこかご飯食べに行くとかはどうですか?
何もないのも悲しいです😭

私なら、何でご飯?って聞かれたら、ピンキーリング=ヤンキーにムカついたからとか言っちゃいそう😂

• mii

mii

本当に聞いたなら文句言わないのがマナーでしょ…と思いました😅

ごはんいいですね💕
    そのセリフもぜひ真似させてもらいます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 8月8日
ゆず

私プレゼントにピンキーリングもらったことありますよ♪もちろんヤンキーではありません(笑)
自分で言うのもなんですが、うちは社会人になっても、門限11時という決まりがあったほど厳しい家で育ちましたよ(笑)

妊娠中は家事が多少疎かになるのもしょうがないですよ、そんなに気にしないで大丈夫だと思います♪
体も精神も不安定なんだし、無理のない範囲でやれることからやればいいと思います(>_<)

• mii

mii

ピンキーリングいいですよね!
    ほんとに聞いたことないし、どんな感覚なのかなと不思議に思っていましたが皆さんも同じで安心しました(´・ ・`)

ありがとうございます💕
    安定期に入ったもののいろいろ不安定なのも悩んでいる原因ですよね💧

• 8月8日

ピンキーリング、全然ヤンキーっぽくないですよ!
研究所の事務職でしたがつけてる方沢山いらっしゃいました。
全く余談ですが私もネームピンキーリングとか作って持ってます(^^)!!K18を通販で格安でしたが(^_^;)

ご主人が何を言おうと、ピンキーリングほしいんだで貫き通してはどうでしょう(^^)!!

• mii

mii

良かったです(っω<。)
    結局説得して買ってくれそうな雰囲気です💕

• 8月9日