※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
お出かけ

生後4ヶ月になる日に1泊旅行します!コテージでキッチンも付いてたり電…

生後4ヶ月になる日に1泊旅行します!
コテージでキッチンも付いてたり電子レンジや冷蔵庫も付いてるところです。部屋には露天風呂が付いています!ウェルカムベビーなので、赤ちゃん連れ歓迎なところです\(^o^)/

完ミで1日5~6回のミルクです。
何かあった時のためにも多めに持っていこうと思っていますが、何回分くらいがいいですかね?💦

またこれくらいの月齢での旅行。
持ち物や気をつける事、あったら便利だよ~ってものがあれば教えてください😭✨

行く場所は那須高原で比較的涼しいです。
車で1時間半~2時間くらいです。
一応虫除けのシールと赤ちゃん用日焼け止めはあります!お風呂はベビーバスを持っていく予定です。

コメント

emama

私は実家に泊まったりする時でも
荷物は多くなりますが
缶ごともっていきます😂
多目にあって損はないので💦

  • つっきー

    つっきー

    車での移動で開封済の缶は湿気とかでダメになったりしないですかね?💦うちは今はぐくみのエコらくパックを使ってまして、缶ではないので余計に湿気にやられやすいような気もしていて(´・ω・`)

    • 8月8日
  • emama

    emama

    あーそれだと心配ですねo( ›_‹ )o
    軽いお出かけ用に、はぐくみの
    子分け?のやつを持ってくんですが、
    それを多めにもっていったら
    どうですかね?o( ›_‹ )o

    状況が変わると残したりすることも
    あるかもしれないので、
    高くつきますが多めに小分けを
    持ってくといいかもしれませんo( ›_‹ )o
    使えなくても開封しないので
    またお出かけの時に使えますし♡

    • 8月8日
  • つっきー

    つっきー

    そうします!
    とりあえず今のところ160~180しか飲まないのですが…スティック二本使って残してもいいから200作るしかないですかね🤔1泊なのでそれくらいは仕方ないのかなーっと割り切ります!(笑)

    • 8月8日
  • emama

    emama

    うちも160〜180しか飲まないんですが
    200作ってますo( ›_‹ )o
    実家に泊まった時にミルクを忘れてしまい
    姉の子供のミルクをもらったのですが
    ミルクの銘柄を変えても大丈夫でしたら
    キューブのやつは留めれば180きっちり
    作れるのでいいかなあと思いますが、
    ずっとはぐくみだともしもの時
    以外はかえれませんよね💦💦

    • 8月8日
くるっち

先週那須に行ってきました!
涼しかったです。
エピナール泊まりましたが、ウェルカムベビーで楽でした✨

6日生まれの娘も行ったので同じぐらいですかね?
念のため、母子手帳と保険証は持って行きました。
あとは、体温計・普段使っているローション・赤ちゃん綿棒・バスタオル・お気に入りおもちゃ。
着替え・ガーゼ・おむつは多めにしました。

ミルクについては完母なので、わからないです。
消毒関係も借りられるんですかね、、?

あーちゃん

ほほえみのキューブタイプのミルクはどうですか?
わたしは完ミでキューブタイプのミルク使ってるんですが、便利やなーって思いました
あと、アカチャンホンポに使い捨て哺乳瓶ってのもあるみたいですよー