※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかはし
お出かけ

来週お盆休みに旦那さんと鎌倉付近を観光する事になりました!群馬から車…

こんばんは ☺︎ ✩
来週お盆休みに旦那さんと鎌倉付近を観光する事になりました!!

群馬から車で行くのですが、鎌倉駅付近に駐車して江ノ電を利用する方がいいのか、車移動する方がいいのか悩んでいます😔💭
鎌倉観光したことがある方、アドバイスお願いします(;ω;)🙏

また、オススメスポットなどありましたら教えて下さい🐬💕
(グルメ情報などもありましたらお願いします!!)

コメント

ぱるたろ

私だったら妊娠中だし車移動ですね💦混んでるような時期しか乗った事ないからか江ノ電って混んでるイメージなので😅

• たかはし

たかはし

返信ありがとうございます ☺︎
    やはり車移動が快適ですかね☺️!!
    連休中だと利用者さんも多いですもんね(;ω;)💧
    ありがとうございます 💓💓

• 8月8日
あ

鎌倉付近に住んでます♪
お盆休みは人が凄いです💦
駐車場、何個かあるんですけど上限とかないとことか普通に3時間程で4千円とかあるので気を付けて下さい😱😱

私が好きな場所は鎌倉宮って所です。身代わりの神様の神社なんですけど妊娠中、何かあった時は身代わりしてもらおうと行ってました👍👍

• たかはし

たかはし

コメントありがとうございます ☺︎
    そんなに高い駐車場もあるのですね😵!!
    事前に料金確認する様にします😭😭

鎌倉宮初めて聞きました☺︎凄く興味あるのでプランの候補にしたいと思います(^^)
    現地の方にコメント頂けて嬉しいです!

• 8月8日
ゆう

レンタサイクルもいいですが、妊婦さんにはオススメできないですね💦車では行ったことありませんが、妊婦さんなら車の方がよいのでは?ただ、小さなお寺とかだと駐車スペースが微妙なので、あらかじめ調べた方がいいかもです!

もし初めてなら1番有名な鶴岡八幡宮や、鎌倉大仏(高徳院)はベタですが外せないです!小町通りは色んなお店があって楽しいですが、いつも人混みがものすごいです!あと煎餅焼いてたりしてにおいがくるので、もしつわりがあるなら気を付けてくださいませ。

• たかはし

たかはし

やはり車の方がいいですよね…😢✨
    駐車場事前に確認しておこうと思います!ありがとうございます😭🙏

オススメスポットありがとうございます\( ˆoˆ )/♡是非プランに組み込んでいきたいと思います!!

悪阻も落ち着いてきていますが、気をつけて小町通り散策してみます♪♪

• 8月8日
ゆき

湘南住まいです!
この時期の江ノ電は混んでると思うので妊婦さんには進められないかもしれません💦
でも駐車場も結構いっぱいだったり、駐車料金高めですね😅

でもせっかくのお盆休み楽しんでください✨

• たかはし

たかはし

現地の方のコメ有難いです☺️!!

最近花火大会に行くのに地元の電車を利用した際、混雑で大変な思いした+旦那さんが心配性で不機嫌になったりもしたので車を検討している所です😭

今旦那さん夜勤中なので、帰宅したら話し合ってみようと思います(;ω;)

• 8月8日
mimi

私は一日観光する時は、江ノ島の方に車を置いてフリー切符で江ノ電に乗るのがオススメです(*Ü*)☆

行きたい場所が2箇所くらいなら車の方が楽かもですが、プラプラしたいなら、鎌倉駅周辺よりも江ノ島の方が駐車場代安いと思います。

鎌倉駅周辺は駐車場が高いですし、行きたい場所にちょこちょこ車に乗ったり降りたりして、駐車場探すの面倒くさいと思います(´°‐°`)

• たかはし

たかはし

江ノ島の方が駐車料金安いんですね😻!旦那さんが江ノ島行きたいとも言っていたので凄く有難い情報です☺️!

江ノ電の混み具合が心配でもあって今検討中ですが、江ノ電も考えてみます!

• 8月8日
ちびじんべえ

40年横浜に住んでいてよく鎌倉には遊びに行っていました。

私なら江ノ電を利用します。
駐車場探しが面倒だし渋滞も酷いです。

予めなんとなく目的地を決めてから考えるか、交通手段を決めてから可能な範囲で検討するか…どちらを優先するのかにもよりますね。

• たかはし

たかはし

昨夜旦那さんと皆さんのアドバイスを参考に話し合って結果日帰り計画を1泊予定にしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )!!

1日目に江ノ電を利用して体調に配慮しつつ鎌倉散策をし、2日目はどうするかその時決めようと思います☺️!

アドバイスありがとうございます 💓💓

• 8月8日
けいこ

こんにちは。

鎌倉にずっと住んでます♪

鎌倉は、車で回るより、歩いて回った方が楽しいと思います💡

少し離れた駐車場に停めて、
食べ歩きしたり、買い物したり、お寺回ったり…

鎌倉駅前にある、おんめさまが安産祈願のお寺ですよ!

あと、小町通りと御成通りにあるコクリコというクレープが大好きです❤️