※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

幼稚園の駐車場について親子面談で話すべきか悩んでいます。停める場所が混雑していて、指定の場所に停めない人がいることに不満を感じています。駐車場のルール変更について尋ねたいです。

幼稚園の駐車場について、今日の親子面談でその事について話していいですかね😞?

幼稚園には正面と裏に駐車場があります。園児の2/3は車で送迎です。入園した際のプリントに正面駐車場は年少さんが利用するから年中年長さんは裏に停めてください。と記載がありました。(ぐるっと回るのでまだ足が遅いため)

停めれる台数が10台ほどしかない&登園時間が8:40〜8:50の10分間しかないのでいつも混みます💦保育園部に通う下の子も一緒で裏だと大変なので時間が掛かりますが待ってます。

仕方ないかーと思ってたんですが今日ふと車から降りる子供達を見ると年中年長さんの子達が何人もいました😅兄弟とかではありません💦年少はまだ制服じゃなくて遊び着で登園してるのですぐ分かりました😞今までずっと待ってて停めたら娘にはやく行こ!とか急かしながら慌ただしく登園してたのでビックリしました💦その人達がいなければ待つ時間も少なかったのに💦

もちろん私達も朝もう少し早く行って待ち時間を少なくしたりしようとは思います。けど指定の所に停めてない事について親子面談の最後にでもお話ししてもいいでしょうか🥺?駐車場停める所って変わったんですか?とか聞けば当たり障りないですかね🥺もしかしたら私が知らないだけで変わってたりするのかな・・

はぁ〜やっぱりどこにでもルール守らず他の人に迷惑かける人はいるんだなぁ😮‍💨

コメント

すず

ルール守らない人もいるし
もしかしたら妊婦さんで近くに停めていいってなっているのかもしれませんね!
面談で伝えるのはありだと思います!

• □emiyu□

□emiyu□

確かに相談してってパターンもありそうですね☺️それだと全然使ってください!ですね!
    確認だけしてみます✨

• 5月14日
キノピオ🍄

私なら聞いちゃいます!
ちょっとお聞きしたいんですけど
知らないだけかもしれないんですが
いつから表の駐車場って
年中、年長さんも止めて
よくなったんですか?
よく見かけるので!
みたいな感じで聞きます笑笑

• □emiyu□

□emiyu□

いいですねその聞き方😂!あくまで入園してすぐだけのことかも知れないので質問してみます😂

• 5月14日
3-613&7-113

その記載が、幼稚園からのお願いなのか・幼稚園の規則なのか、で左右されるかな?と思いました。

お願いならそんな効力はないでしょうし、規則なら伝えて改善を求めても良いと思います。

面談で質問するのは、アリだとは思います。

• □emiyu□

□emiyu□

規則ではないと思います🥺じゃああんまり期待は出来ないですかね💦あくまで個々の良識による所でしょうか💦

質問って形で聞くだけ聞いてみます☺️

• 5月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

お願いされてるだけなら、園からも再度お願いするくらいなのかな…と。

親からしたは、我が子だって歩くの大変なのよ…みたいな方も居るでしょうし💦その足で仕事行くから、時短に…て方も居るでしょうし。

• 5月14日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうですよね🥹

まぁみんなそうなんですけどね💦理由があって止めてる人もいるとは思いますがやっぱり中にはそんな方もいそうですね💦

• 5月14日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

朝の数分は、大切なので年中年長だから…と遠回りさせられるのも辛いな…とも思うので💦

幼稚園も、お願いより「これがこの園の規則です」て公表してくれた方が気楽ではありますよね。

• 5月14日
  • □emiyu□

□emiyu□

お互い様だと思うんですけどね〜🥹けどあまり目くじら立てないでいこうと思います✨

指定があれば楽なんですけどね💦

• 5月14日