※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

2人目の妊娠で前回の生理日が不明で疑い、検査薬を使おうと思っている方がいます。体の変化や違いについての経験を知りたいそうです。

2人目を妊娠された方、前回の生理日がわからずに生理こないな?妊娠かもと疑いだして妊娠されていた方みえますか?

最近気持ちが悪いです。
そろそろ検査薬使おうと思ってはいますが💦

遅れて生理がくるかもしれないかもと、
もうすこしだけ待ってみようと思っています。

気持ち悪さは夏バテかも?なんて(笑)


1人目と2人目発覚時の体の変化や違いはありましたか?

コメント

ayapyn

ちょっと違うかもですが産後順調に来ていた生理が3ヶ月来なくなって検査薬していましたが妊娠しておらず、産婦人科受診しましたがホルモンのバランスが崩れていると言われましたがまた1ヶ月来ないのでさすがに4ヶ月来ないのは、、と思いまた検査薬したら妊娠していました(゚_゚)
ちなみに初期症状は全く違いました!
1人目は胸の張りで違和感を感じて気付きましたが
2人目はドラマでみるような、食べ物見たらいきなりトイレに走るかんじのでした!

  • jadfr

    jadfr

    ホルモンのバランスが崩れてると言われれば崩れてそうな気もしますし…😭
    でも明らかにわたしもいまドラマの様な吐き気に襲われています。
    1人目では胸張りからで、つわりはまだまだでした😢そろそろ検査薬つかってみます!

    • 8月8日
ゆき

1人目出産し、11ヶ月頃に生理再開して次の月には生理が来ず、あれ来ないな〜と思っていたら妊娠してまして😅
1人目の時に買った妊娠検査薬が1本余っていたのでやってみたらって感じで気付きました‼︎‼︎

発覚時の体調の変化は1人目2人目は変わりませんでしたよ‼︎

  • jadfr

    jadfr

    まさに私も前回の妊娠検査薬が1本余っています!(笑)
    ベビとしごちゃんですね👶可愛いだろうなぁ^ ^

    • 8月8日