※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててりあ
妊娠・出産

胎児が大きめで早めに出産する計画分娩について質問があります。バルーンを使う場合の痛みや費用、陣痛促進剤の効果について不安があります。背が高く体格もよく、胎児が大きいため対処に困っています。

お訊きしたいのですが、胎児が大きめで早めに出そう!と計画分娩で出産された方。
多分陣痛促進剤おバルーン?とやらを使うのかなと思いますが、
正直、バルーンは痛いですか?
またどんな感じの痛みでしょうか?😅
あとやはり、お値段+で結構上がりますか?💦
陣痛促進剤も使ってもその日に来なかったりしますよね?😧
先生に聞いてもその時が来たら話しますと言われ😅

一人目は5日遅れの4045gで、普通分娩四時間程で何の問題もなく産んだ安産だったのですが
今回は病院が違うからか安全の為早めに出しましょうとなりました😧
もう既に3週間分大きいらしいです。
私は背が高く体格もよく更に胎盤が大きめらしく、大きく育つらしいで対処が出来ず...。

コメント

あぱみ

私は長女のとき最後の最後で血圧が上がってしまったので予定日過ぎたらバルーン&促進剤と言われました(T△T)

バルーンは怖くて携帯で色々調べすぎかなり痛いのを想像していたので思っていたよりは痛くなかった気がします。(4年近く前なのであんまり覚えてませんが)ただ入れたあとの違和感やら、ぶら下がっている感じは嫌でしたぁ(>_<)
夕方入れて、次の日 促進剤の予定でしたが、バルーン入れた日の夜に陣痛がきたので促進剤は使いませんでした。

出産頑張ってください\(^^)/

• ててりあ

ててりあ

コメントありがとうございます!

バルーン、ぶら下がった感じがするんですか(^^;)
    奥で風船のように膨らみ圧迫されるだけかと思ってました💦
    不快感も嫌ですが、痛くはなさそうで少し安心しました😂

ありがとうございます♪
    頑張ります😄

• 8月8日
ぴい助

計画分娩ではないんですが、破水から24時間過ぎても陣痛こなかったので、バルーン、促進剤しました!

バルーンは尿に管通される時の痛みのおまたバージョンでした‼
入れた後は強い生理痛がずっと続く感じでそこから促進剤でした(;o;)

• ててりあ

ててりあ

コメントありがとうございます!
    尿に管を通されたことないのでどんなものか分かりませんが...チク、ズキッって感じなのかな😅
    バルーン入れて促進剤使ったらすぐ陣痛がくるんですね!
    あまり入院はしたくないので、処置した当日には生みたくて😅

• 8月8日