※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんの把握反射が弱いです。脳に障害がある可能性に不安を感じています。同じ経験の方の意見を知りたいです。2か月健診で相談する予定です。

生後5日の赤ちゃんがいます。

把握反射をしないです、、、
ほんとかるーく握るときもありますが
指だしてもパーのままで
握ってこないことが多いです(´・_・`)

調べたら脳に障害があるとか
出てきて不安になってしまいました。
しない子もいるらしいのですが
しなかったけどなにもないよって方
いたら教えてください(´;o;`)

2間健診があるので
そのときに聞くつもりです、、、

コメント

ひなぴ

明後日で1歳になる娘がいます。生後5日なら無理も無い気がしますがうちの子も生まれたての時はしなかったです(´・ω・`)
生まれたての赤ちゃん自体慣れてなかったのでそれが普通だと思っていましたが、他の赤ちゃんは生後5日くらいで握力反射は当たり前なのかちょっと知らないです(。•́ω•̀。)すいません。
でもうちの子は何か障害がありそうにも見えないのでまだ心配しなくても大丈夫だとも思います。
はっきりは覚えてないのですが生後1ヶ月になる前には握ってきたりちゃんとしてきましたよ(๑◔‿◔๑)
もう少し様子をみてあげてください♡

  • はーくんまま

    はーくんまま

    なるほど!!
    ありがとうございます💓💓

    • 7月24日
deleted user

うちの子もそんなすぐには握ってくれなったです(´Д`)
あれ?赤ちゃんってにぎってくれるんじゃなかったの?!って思いましたがだんだん握ってくれました(^ω^)
けどあたしより旦那の指のが握ります(^ω^)
今さっき握って貰おうと指だしたら思い切り腕ごと引かれてショックでしたが(;;)笑

  • はーくんまま

    はーくんまま

    わたしも絶対握るもんだと
    思ってたので、あれ?ってw
    心配になりましたが
    これから様子みてみます💓

    わ!ほんとですかw
    わたしも引かれるときあります笑

    • 7月24日