※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

イライラが止まらず、ストレスが増している状況で、ママになれるか不安。

イライラが止まらない。
些細な言葉がずっと残るし
本当にストレス。。。

妊娠する前から情緒不安定だったけど
今の方が多分やばい

こんなんでママになれるのかな

コメント

POKE

大丈夫ですよ!
わたしも、ののさんくらいの周の時は情緒って何?ってくらい不安定でした󾌤
落ち着いてきますよ!

ママになってほしいから、赤ちゃんはののさんを選んで来たんです♡

母は強いです!大丈夫!

• のの

のの

泣きそうです💧
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 8月7日

わたしも妊娠中のストレス酷かったですよ。
妊娠前も、まぁまぁの情緒不安定でしたが...
産まれたらまたホルモンバランス変わってくるし、良い方向に転ずるかもしれません(^^)

私も全く同じでした。私の性格上ポジティブにしか考えられない性格やったのに、妊娠を機に超些細な事やのに頭で何回も何回も言われた事を繰り返し考えてしまったり、、、
喧嘩も何回したことか、、、

でも、徐々にマシになってきて安定期には落ち着きました🌱

今では2ヶ月の息子を何とか育ててます🌟初めてのお子さん?だと余計に不安定になったりすると思いますが頼れる人には頼りまくってください!気を使う必要はないです!大丈夫ですよ、ほとんどのママが通る道だと思います🌱

私もでしたよー!
お腹の子に悪いからストレス溜めないでって言われる事がストレスでした(笑)

結優

大丈夫ですよ(*^^*)ちょっとしたことですぐに泣いてしまう私もなんとかママさせてもらってます(笑)

旦那とケンカして泣いてたら息子が真剣な顔して私の顔を鷲掴みにくるんです(笑)

そして涙に濡れた手をなんじゃコレ⁉って顔で見たり、私の顔を見たりするんです(笑)

そんな泣き虫ママから生まれた息子は第一次人見知り期もあっと言う間に終わり、初対面の人にまで笑顔を振りまく、とても愛想の良い子に育ってくれています。

分かります。私も、そうです。神経質になってしまうし。
みんな最初から、お母さんじゃなく子供に、お母さんにしてもらうのかなと思うようにはしてますが、こんな状態で子育て大丈夫かなとは思います。