※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
その他の疑問

2ヶ月半の息子を育てている初ママです。このくらいの月齢の赤ちゃんを…

2ヶ月半の息子を育てている初ママです。
このくらいの月齢の赤ちゃんを育てているとき、自分が病院を受診したい時には赤ちゃんを連れてっていますか?それとも、旦那や母に預けて自分だけ受診しに行きますか?
大きな病院を受診するときや、小児患者が多い病院を受診するときに一緒に連れて行ってしまうと、何かもらってきそうで心配なのですが…
皆さんはどうされていますか?
参考にさせてください(^-^)

コメント

むー

実家の親に預けてました!
なんかの病気もらうと困るし泣かれたりすると大変なので( ゚д゚)

• そらまめ

そらまめ

やはり預けて行くんですね!実家の親だと預けやすいですね(^-^)
    そうなんです、なにかの病気をもらうのが怖くて😅💦
    ありがとうございます☆

• 8月8日
りん|ω・)

私は嫌でしたが、義母に預けて行きました。
やはり何か貰ってわが子が苦しむ姿みたくないな…と(T^T)

• そらまめ

そらまめ

抵抗はありますが義母にでも預けて行けるなら、その方がやはりいいですもんね😅💦
    わたしも我が子が苦しむ姿を見たくないのでそうします!
    ありがとうございます☆

• 8月8日
あまのじゃくのジャック

受診する科にもよります。産婦人科なら見ててもらえるから、連れて行きます。内科などは、どうしても連れて行かないといけない場合以外、誰かに預けてます。

• そらまめ

そらまめ

今後受診するのは産婦人科です!確かに、助産師さんなどみてくれますし安心ですもんね(^-^)
    参考になりました、ありがとうございます☆

• 8月8日
ぽこおかあさん

体調崩したときにイヤでしたが、義祖母に見ててもらいましたー。

まだねんね期だったし、ミルクもあげて出発したので、1時間くらいでしたが、お利口に義祖母とおこたつにあたって待っててくれました。
(赤ちゃんには暑いよ💦💦はぐっと飲み込んで)

• そらまめ

そらまめ

義祖母さん!すごいです!
    赤ちゃんにコタツは少し…怖いですが😅💦受診の間だけでも見ててもらえるのは助かりますね。
    わたしも預けて受診しようと思います!ありがとうございます☆

• 8月8日
あや

預ける人がいないので
一緒にいってましたよ!!!

• そらまめ

そらまめ

預ける人がいなければ、止むを得ないですよね😅💦
    ちなみに診察中はどうしていましたか?看護師さんが見ててくれましたか?

• 8月8日
  • あや

あや

預ける人いないと仕方ないですよね!!!
    見てくれる所は見てくれますよ!!!
    でも見てくれない所は抱っこしたまま診察でしたよ🙋

• 8月8日
  • そらまめ

そらまめ

やっぱり抱っこしたままになりますかね😅💦でも、見てくれるところもあるなら少し安心です!
    返信ありがとうございました😆✨

• 8月9日
ちいママ

夫に預けていきます。
完母なので哺乳瓶使えるかわからないけれど、一応ミルクの準備しておきます。
行く前に限界までおっぱい飲ませて笑

夫には申し訳ないですが、多少泣いても大丈夫だろうと笑

• そらまめ

そらまめ

やっぱりギリギリまで飲ませてからですよね(笑)
    家なら外出先と違って泣いても大丈夫というか、すごく気にすることもないですもんね(^-^)
    参考になりました、ありがとうございます☆

• 8月8日