※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠臣ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの逆子で帝王切開が8月15日に決まったけど、お盆休みの日だから都合が悪いと言われた。赤ちゃんの状態で手術日が決まったので、お盆休みが都合悪いか心配。

私の赤ちゃんは、逆子のため帝王切開が決まり、手術の予定が決まりました。
日にちは、8月15日に手術する予定です。

夏のお盆休みの日なんですが…ある人からは、「なんでその日に決まったの?」とか「お盆休みは日が悪くない?」と言われました。

私の勝手な都合で決めた訳じゃなく、赤ちゃんの状態で、その日が決まってしまったんですが…でもやっぱり お盆休みは都合が悪いって感じるんでしょうか??

コメント

しおかず

よその言葉など気にしないでいいと思います😊なにより母子のことを考えての先生の決断でしょう。出産なんていつ何時起こるかわからないですし😊

  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    あまり気にしすぎかもしれないですね

    本当出産何が起きるか分からないし
    母子優先になりますよね!

    • 8月7日
deleted user

予定帝王切開なら
だいたい38w頃手術になるので
お盆休みとか関係ないです!!
ズラして陣痛などきたら
もっと大変です!

その人の言葉なんか無視でいいですよ!

元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    大体38週からっていいますね。
    私の場所は、その日に決まっちゃったんで、仕方ないのは仕方ないですよね!

    でもあまり気にしないように
    元気な赤ちゃん産みたいと思います(´∀`)

    • 8月7日
しろあん

別に悪い日でもなんでもないと思います…
赤ちゃんが産まれる素敵な日ですよ〜!
わたしは8/22が予定日なんですが1週間早く産まれてくれたら旦那の盆休みと被るしいいのにな〜なんて思ってます(*^^*)笑
出産頑張ってください(*´v`)

  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    コメントありがとうございます
    22日が予定日なんですね!

    何の日があるから逆に被ってくれるといいなんて思う時ありますよね!
    その日は特別な日って思うようにします(´∀`)

    • 8月7日
deleted user

そんなの関係ないですよ!
帝王切開でも普通分娩でもお盆に産まれる子他にもたくさんいますもん(^^;;

そんなこと言ったら自分で選べる結婚記念日を8月15日にした私はどうすればいいんでしょ!(笑)
と、同じ日で気になってしまいコメントしてしまいました。そんなこと気にせず出産頑張って下さい😊💓

  • 悠臣ママ

    悠臣ママ

    15日結構記念日なんですね!♡
    私の子供と一緒の日なんだ!!
    少し驚きましたww

    周りのこと気にせず
    頑張って産みたいと思います
    (灬ºωº灬)

    • 8月7日
優莉奈

悪い日じゃないと思いますよ^_^可愛い元気な赤ちゃん産まれてくるんだから悪い日とかないですよ^_^気にしないで母子共に頑張って産んで下さい^_^応援してます^_^

3時のリコピン

私の誕生日が8/15です(笑)
比較的晴れる日が多くて良い日ですよ♡

出産頑張ってください!!