※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

息子の耳から膿が出ています。中耳炎かもしれません。病院に連れて行くべきですか?それとも帰ってから行くべきですか?

さっきふと息子の耳見たら膿みたいなのが出て来ました😱これって中耳炎とかですよね?
熱とかは出てなくて元気なんですが保育園お休みして病院連れて行ったほうがいいんでしょうか?
それとも帰って来てから行くのでもいいんでしょうか?

コメント

❥

耳鼻科行くのがいいと思います(^^)帰ってからでも朝でも(^^)

しおかず

耳垂れが出てる状況であればお休みして連れて行ってあげた方がいいかと!夜中など耳が痛くて大泣きすると思います😫

耳垂れが出てる状態ならすでに中耳炎の後期というか、痛いのを通り越しているのではないかな?と思います💦
息子が耳が痛いと言って耳鼻科に連れて行った時に切開して今すぐ膿を出せばすぐに痛みが引くし、何日か我慢すれば勝手に膿が出てくるけど出てくるまではずっと激痛だけどどうする?と言われたので😭
中耳炎だと膿が溜まってる状態の時が痛いようなので、耳垂れが出てるなら念の為お休みして耳鼻科に連れて行ってあげてもいいかなと思います😊