※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

新生児に半袖服は何月頃まで着せられるか、70と80のサイズどちらがいいか悩んでいます。今年のみで考えると70がいいでしょう。

ベビー服、何月頃まで半袖って着れますかね...
まだ新生児なので普段家では短肌着にコンビ肌着を着せてますが半袖で可愛い服を見つけて買いたいのですが
70と80だったらどちらがいいですかね😓
今年のみで考えたら70でしょうか...

コメント

なーぽむ

半袖でしたら70でいいと思います!
うちは4ヶ月で小さめ👶ですが70は少しブカブカです。

M♡ちゃんママ

今1歳1ヶ月で平均の中の大きめって感じの身長と体重ですが80着てますよ!
春まで70着てたのでどっちにしろ新生児には大きいと思います😂
来年の夏着せることを考えたら80でいいと思います!💕

早い子でも70着るのって3〜4ヶ月先なので成長曲線上の方の推移でも厳しいかなと思います(;o;)
買って着せれなかったら悲しいだけですし、やっぱりそのときに合わせてちょうどのサイズ買うのが1番いいと思いますよ!

カーディガンがあれば9月いっぱいは半袖も使えるかな〜と思います。
冬服は大きめ買うと動きにくいですが夏服なら多少大きくてもいいかなと思います。大きめベビーちゃんですか?
1歳半でも平均な子だと80です。
ちっちゃめな子なら来年でも70いけちゃいますよ!

はっちぽっち

今年のみで考えるなら70より小さいサイズがあればその方がいいと思います💦まだ新生児なら70がぴったりになる前に半袖の時期が終わっちゃうんじゃないかと。。😅
その子の成長具合とか体型にもよりますけどね~😭
来年着る用と割り切るなら80の方が安心かなぁと思いますね🙌

ayu

まとめてすいません( .. )
やっぱり冬服70とかならまだしも夏服で70じゃ大きいですよね😥😥

来年度着せようと思ったら80買います。