※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

男の子ママさんからの相談です。男の子の子育ての楽しみ方や遊び方についてアドバイスを求めています。女の子ばかりの中で息子を可愛く感じられない時があるそうで、もっと愛情を注ぎたいとのことです。

男の子ママさん!!

男の子ママ特有の子育ての楽しみ方、子どもとの遊び方って何かないですか?

わたしの周りは女の子が多く、同じくらいの月齢の子たちはもう言葉が出てきたり、ママの真似してたりして、あーやっぱり女の子っていいなーって思ってしまうことが多く、息子のこと可愛く思えなくなってしまう時があります😔💦

男の子も充分可愛いのですが、、、
言葉が出ない時期もきっと今だけなのに、催促されるのがうるさくてイライラしてしまってます😔💦

もっと息子に対して愛情を注ぎたい!と思ってます😭
男の子ママでよかった!という自慢でもいいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

はじめてのママリ

男の子可愛いですよ!
特別、男の子だからとあまり気にせず育ててきました。
私自身が姉妹育ちで分からないのもあり(^^;
ある程度大きくなると勝手に戦隊モノとかそういうのが好きになったりして、男の子だなぁと実感しました。

うちの子の場合ですが、単純で何事も全力です。
そして何だかんだいってもお母さん大好きなんですよね。

イライラしたりすることは私もありますよ!
親も人間ですからね。
楽しめない日もあるけど、でも子育ては短い期間なんだと自分に言い聞かせてます(^^♪

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    わたしも姉妹育ちで男の子がどんなものか未だに謎だらけで子育てに戸惑いが多いです😅

単純で全力、、
    そう言われてみればうちも似たようなとこあるような気がします😂
    子育て期間短いですよね、きっと。
    わたしもそう言い聞かせてがんばります♡

• 8月7日
〇HARUmama〇

私は今2歳の男の子を
育ててます。
最初は女の子が
欲しかったのですが
今は男の子で良かったと
思ってます😊
近所に同じ歳の女の子がいますが
言うことがマセていて
全然かわいくないです。
息子は言うことも子供らしく
声が高めでとってもかわいいです❤️
たまに私のことを名前で
〇〇ちゃんと呼びますが
女の子だったらたぶん大して
かわいいとは思わないと思います!
男の子だから名前で呼ばれて
嬉しくてかわいいし
抱きついてきたり
ほっぺにちゅーされたり
小さい彼氏です❤️❤️
女の子も育ててれば
違うのかなぁ~とも
思いますが
男の子かわいいです❤️

• a.y.a.

a.y.a.

わたしも最初女の子ほしくて、周りが女の子ばかりで未だに羨ましさが抜けないです😔💦
    でも、たしかに女の子はマセるのが早いっていいますよね💦
    うちの子も声高めです!
    まだ喋らず奇声ばかりでキーキーうるさいんですけど、喋れるようになったら楽しみです(^^)
    うちの子も小さい彼氏になってくれたらなーと今からちょっと楽しみになりました(^^)

• 8月7日
もも★56

第一子で男の子育ててますが、感情表現がストレートで可愛いです👶🏻
うちの子はすごくよく笑う子で、その笑顔でさっきまで怒ってても許せちゃいます。
そりゃ活発で手に負えない時もありますが、甘えてくる時とかやはり異性だから余計に可愛いのかも😍
もう少し大きくなって言葉が出るようになったら益々可愛くなると思いますよ!

• a.y.a.

a.y.a.

よく笑う子なんですねー!
    うちの子はあたしがイライラしすぎてて既に顔色うかがわれてるような気がします😔
    やっぱり言葉が出るようになると変わってくるんですね👌
    その時を楽しみに待ちます♪

• 8月7日
ピッピ

2歳7ヶ月の男の子育ててます。
確かに女の子より言葉が遅いですよね〜。うちもそうです。
上にお兄さんお姉さん居るお宅は男の子でも言葉が早い子は居ますけど…
うちは一人っ子でほぼ一日中ママと2人きりなのもあるのかな?と思ってます。刺激が少ないからよ〜とよく言われますがこればっかりはどうしようもなくて…児童館のサークルも掛け持ちしてたりしてましたけど、あんまり意味はなかったですね。笑
他の親子が羨ましくてたまらない気持ちわかります!!今でもたまにいいな〜って思いますもん。
早くあんな風になれたらな〜って。

うちの子は電車が好きなので一歳ごろから電車でよく遊びます。本物の電車も見るの好きなのでよく電車に乗ってぶらぶらしてみたり、電車が見えるところでぼーっと立ってひたすら眺めてました。それだと私がつまらなくて飽きてしまうので何かいい事ないかなぁ?と思ってた所、全ての駅ではないですが、各駅にスタンプがある事を知りました。無地のノートを買ってスタンプを押したりしてたら私がハマってしまい…笑
もう少し息子が大きくなればスタンプにも興味持つかも知れないしそれまで集めてあげようと思い集め出しました。でもたまたま降り立った駅にあった時だけ押すのでその為だけにあちこち行ってはないです。
息子は電車が見れて乗れて大満足ですし、私も楽しみがやっと見つかって大満足です♪
お友達の男の子は働く車が好きで毎日工事現場に行ってるそうです。笑

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます。
    やっぱり男の子言葉が遅めですよね💦
    うちもほぼわたしと2人、しかもわたしが奇声とかに対してうるさい!と言ってしまったりしてて尚更言葉が出ないんだろうなと反省の毎日です😔
    人の子と比べてしまうのありますよね😭💦
    うちの子はうちの子!と割り切りたくても周りばかりよく見えてしまいます💦

駅にスタンプあるんですね!!
    知らなかったです(^^)
    うちの子も電車好きそうですがなかなか乗る機会もなく😔💦
    興味あるものから見つけてみようと思います(^^)

• 8月7日
もん

私だけかもですが…
私自身、おままごとやお人形遊びなどのなりきるごっこ遊びが苦手で、ぽぽちゃん人形とかリアルな赤ちゃん人形も家に置くのが恐いので男の子で良かった!と思ってます(笑)
トミカや電車をブーンと走らせたり、並べたりで息子は大喜びなので…♡

外遊びもただ家の近くの踏切を通るだけで「でんしゃー!」と大喜びだし、トラックが通れば「おー!!」と大歓声(笑)
こんな近場で喜んでくれるなら助かるなと思ってます(^^)

言葉も達者ではないけど普段一緒にいる私しかわからない言葉が色々あって、今だけは2人だけの会話だと思うとなんだか楽しいです!

• a.y.a.

a.y.a.

ごっこ遊び苦手なんですね😅💦
    たしかに電車とか車とか好きですよね(^^)

うちも駅が近いので電車が通るたびはしゃいでます笑
    2人だけの会話いいですね〜😁
    うちもそうなる時が来るの楽しみです\(^^)/

• 8月7日
もんた

おはようございます!
昨日育児に疲れ、わあああ💦ってなってましたが皆さんの暖かいコメントに救われました💕

前向きに育児を楽しもうと思います

皆さんはどういうことをして育児を楽しんでるのか聞かせてください!

あと、ストレス発散方法も教えて頂けると嬉しいです!