※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠中の便秘から快便に変わり、心配している方がいます。便秘と快便が交互に起こることはありますか?

初マタです♪
汚い話では御座いますが気になることがあるので質問させて下さい。
私は今7w6dなのですが、妊娠発覚し、5w頃から便秘に悩まされていました。3日に1回は出ていたのですが、妊娠前は便秘とは程遠かったので、私にとってはそれでもかなりキツくて、、、( ; ; )
しかし昨日から快便になり、下痢ではないのですが、少し心配になってしまい、、
便秘になったり治ったりという症状になることもあるのでしょうか?汚い話ですみませんが皆様の意見頂きたいです( ; ; )

コメント

あーちゃん

私の場合 妊娠中は妊娠前と変わらず
りいさんと同じで 便秘とは程遠かったのですが
出産してから 便秘になりました😭

逆に知り合いは便秘だったのに
妊娠して 快便になったとゆう方もいます🤔
体質が変わってしまうので 仕方ないんですけど
私はいずれ治ると信じてます✨笑
答えになってなくてすみません (´・_・`)

• りい

りい

出産してから便秘になるってこともあるんですね😭
    人それぞれ色々変化があるってことですね❣️
    便秘もしんどいですが、赤ちゃんが元気に育ってくれればもうなんでもいいやって気持ちで頑張ります💕ありがとうございます♪

• 8月7日
たあはみ

妊婦さんは下痢になったり便秘になったりするって聞きました。
私は、1人目と2人目は普段と変わらず快便でした。
今、3人目妊娠中で初めての便秘になりました。
が、下痢の時もあったり…日によって様々です。。

• りい

りい

そうなんですね😳1人目、2人目と変わらずなのに3人目で変わることもあるんですね😳😳
    日によって様々ですか😖😖😖そのお言葉聞いて少し安心しました❣️初めてのことなので異常に変化に敏感になってしまってる自分がお恥ずかしいですが、、頑張ります💕
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 8月7日
raimondwes

妊娠前は私も便秘とは無縁の生活をしていましたが、妊娠して便秘になりました。

快便の日もありますし、つわりと同じように波があるものですよ!

あまりに便秘が続くようなら酸化マグネシウムやラキソベロンなど妊娠中でも飲める薬を先生に出してもらってください😉

• りい

りい

そうなんですね❣️波があっていいものでしたら安心します🤗
    すごい便秘解消でスッキリしたのに気持ちがモヤモヤしてたので両方スッキリです❣️(笑)

もう1つ聞いてもいいでしょうか??
    その妊娠中でも飲める薬を飲むとお腹痛くなったりしますか??

• 8月7日
  • raimondwes

raimondwes

効きすぎて下痢の腹痛になることはあるので、症状に合わせて調整する必要があります!

• 8月7日
  • りい

りい

そうなんですね🤔❣️
    わかりました!ありがとうございました☺️

• 8月7日