※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa0210
ココロ・悩み

流産後の気分の波が激しく、薬に頼ってしまい集中力や不眠症などで苦しい。乗り越える方法はわかりませんか?

流産後で気分の波がジェットコースターみたいで良いときは薬を飲まなくても大丈夫だけど悪いと精神的に気分が落ち込み体と心がくっつかなくて苦しい。やはり薬に頼ってしまうけど何しても集中力や頭痛 不眠症 やる気がでないです。いつになったら乗り越えられるんでしょうか?

コメント

ねこ

私は流産後、子供や妊婦を見る度に泣きたくなりました。
辛くて辛くて仕方がなかったです。
また妊娠できた今は少しは良くなりましたが、まだ完全に大丈夫と言うわけではないですし毎日不安です。

• miwa0210

miwa0210

やはりずっとジェットコースターなみに不安定は続きますかね?とにかく心と体が安定せず気力さえ日々やっとです。まだ妊活ムードにはなれずですがやはり続きますかね?

• 8月7日
  • ねこ

ねこ

1番辛いのは、親戚の子や旦那や弟の友達が子供を連れてうちに来た時でした。旦那の親やおばあちゃんが可愛い可愛いって笑ってるのをみると泣けてきました。
    きっと子供が無事に生まれてきてくれれば変わるかもしれませんが、流産したという悲しみはずっとあります。というか忘れられません。

不安になるような事ばかり言ってごめんなさい。でも私でもまた妊娠することが出来ました。
    無理やり妊活しなくていいと思います。私も妊活に疲れて気を抜いた月にできたので笑

• 8月7日
  • miwa0210

miwa0210

おめでとうございます。今はゆっくり休養3ヶ月から妊活はじめる予定です。年齢が上がりまた流産リスクもたかくなるので今は体と心を休めてあとは身を任せます。自分が妊活したいときに頑張って乗り越えてあーさんみたいに妊娠して無事出産まで乗り越えたいです

• 8月7日