※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが胃腸炎で、ミルクだけで大丈夫か心配です。ミルクとOS-1を飲ませていますが、栄養は大丈夫でしょうか?ミルクを薄めずにそのまま飲ませても問題ないでしょうか。

赤ちゃんが胃腸炎になったとき離乳食をあげないでミルクだけで大丈夫でしょうか?
一応、ミルクとOSー1は飲ませてますけど💧
ミルクだけで栄養とれてるんですかね?それとミルクは薄くしたりしないでそのまま飲ませて大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

うちは早く治したいから離乳食はストップしてました。
ひどい下痢のときは普通のミルクもやめて、ノンラクトミルクにしてました。(医師と相談の上でです)
普通のミルクは薄めろという意見も、薄めなくていいという意見もあり、迷いますね(>_<)

  • ひろ

    ひろ

    やっぱり離乳食はストップしたほうがいいんですね。

    • 8月7日
滉ちゃんママ🐌

何ヵ月ですか?
嘔吐があるか、下痢の状態とかで対応が違うので病院に聞かれるのが一番かなと思います。
嘔吐があればOS1も30~50ccくらいを一時間おきにとかで一気に飲ませてはいけないとか色々あります(>_<)

  • ひろ

    ひろ

    9ヶ月の女の子です。
    ミルクを飲んで咳をすると吐いちゃうんですよ。下痢は今も続いてます。

    • 8月7日
あこちゃ

月齢にもよると思います!
うちの子10ヶ月の時胃腸炎なりましたが、下痢が治るまでは消化のいいものをあげてって言われました!ミルクは3分の2くらいに薄めてあげるよう指示されました。
私もミルクだけにしようかと思いましたが、もう食事から栄養とれる月齢なので、ちゃんと食事させてあげてと言われましたよ!
嘔吐はなかったので、おかゆとか野菜と魚の雑炊とかを起きた時にちょこっとずつあげてました!

いちご

大丈夫ですよ❤️
うちの子もこの前初めて胃腸炎になり、、、
先生に心配で相談しました!
胃腸炎は胃が悪いので胃に負担をかけない食べ物をあげたりたべなければミルクをあげてました😊
OS-1とか飲ませたりもしてました❤️

なので、大丈夫だとおもいます🎶

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます‼️
    バナナとかって栄養あるんですかね?

    • 8月7日
m8010

下痢の時はミルクは2倍に薄めて飲ませてと小児科の先生に言われました!
その他にも乳製品や一部のフルーツはダメでしね。
でもこれはただの下痢の時なので(´-`)

1歳過ぎに息子も胃腸炎になったのですが、その時はOS-1を大さじ1を10分おきに飲ませてと言われました!

固形物は嘔吐や水下痢が良くなってからと言われ、2日間は水分だけでした(>_<)
3日くらいなら水分だけでも大丈夫だそうです。

その時の症状にもよると思うので、小児科に相談した方がいいと思います。

  • ひろ

    ひろ

    バナナは大丈夫ですかね?

    • 8月7日
  • m8010

    m8010


    バナナはダメです!
    小児科で教えてくれますので、詳しく聞いてください。

    • 8月7日