※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

妊娠中のトイレ頻度について相談です。水分補給も大事だけど、トイレが近くて外出が楽しくない。尿漏れパットも考え中。みなさんはどれくらい行ってましたか?

妊娠前から元々トイレが近いのですが、妊娠してから案の定更に近くなりました(泣)1時間トイレに行かないで済んだら、おぉ〜やった〜と心の中で思ってます(笑)この季節水分取らないわけにもいかないし…。おりものシートは使用してますが、せっかくのお出掛けもトイレが気になって楽しめないと嫌なので尿漏れパットも検討中です(+_+)みなさん妊娠中どれくらいの頻度でトイレに行ってましたか?

コメント

ママ一年

私も元々トイレ近くて、臨月は真冬だったので更にトイレ行ってました😅
お出かけの時は車でマメにコンビニでトイレ🚻行って、どっか用があってお店行ったら必ずトイレ寄るようにしてました✋
あとは渋滞を避けるしかないってかんじでした😭一応夜用ナプキン付けてたりしました💡
けど、暑いので水分とってくださいね😭✨

• せな

せな

元から出掛ける時トイレを探してたのに、今はもっと探しちゃってます(+_+)冬だとトイレ近いし厚着もしてるし余計大変ですよね💦ナプキン付けてると気持ち的に少し安心しますよね。ありがとうございます(>_<)!

• 8月7日
おはる

私も元からトイレ近かったですが
妊娠してから更に近くて臨月に近づくにつれ30分もつときもありましたが
大体、あれ?今いったばっかなのにもう行きたいって5分もたってないときありましたよ(>_<)💦

• せな

せな

10月に結婚式に呼ばれてるので、式の最中や披露宴の大事なところで行きたくならないか、今から心配です。。1ヶ月くらい前にランチにドリンク1杯飲んだ後、旦那に付き合ってスタバでフラペチーノ飲んだらもう大変なことになりました( p_q)漏らさなくて良かった…。回答ありがとうございます(>_<)

• 8月7日
みさま

明日から25週に入ります。
妊娠4ヶ月位ならずっと
早くて5~10分
遅くて20~30分のペースで
トイレに通っています(><)
少ししか出なかったり
普通に出たりなので
もうトイレで生活したいくらい
ストレスです(´×ω×`)

• せな

せな

ありがとうございます!本当、トイレで生活したいと思う時あります!!普通に出る時の方が多いですが、少ししか出ない時の尿意、なんなんでしょうね(+_+)旦那と休みが合わず近場に買い物くらいしか最近一緒に行けてなかったんですが、お盆休み中に海までドライブしようと言われて、楽しみですがトイレが心配です( p_q)

• 8月7日
  • みさま

みさま

私も10回中8回は、
    普通に出ます(´×ω×`)
    我慢するとお腹張りますし( .. )

わかります。
    心配ですよね( .. )
    楽しみより不安な気持ちの方がでかい。
    私もスーパーまで行くのに
    先に家でトイレをして
    車で5~6分のスーパー着いてトイレして
    買い物終わってトイレして
    家着いてトイレして(><)
    おむつ履きたい位(´×ω×`)

• 8月7日