※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんにはお水だけでも問題ありません。周りがお茶をあげていても、お水で大丈夫です。ジュースはまだ与えていないようです。

赤ちゃんに水分飲ませる時って麦茶やお茶がいいのでしょうか?
私たち親がお茶よりも水派で日常的に飲むものが天然水などの購入している水になります。
今まで子供には麦茶を薄めたりそのまま飲ませたりしましたがあまり飲みたがらずで和光堂の純水を飲ませるとぐびぐび飲みます。
このままお水だけでもいいのでしょうか?
ジュースはまだ与えてません。
周りのお母さん達は皆んなお茶をあげてて悩んでいます(;_;)

コメント

ひよ

私はずっと白湯あげてますよ!

☆らん☆

お出かけのときはお茶やジュースあげますが、家ではウォーターサーバーのお水のみで過ごしてます(^^)

おいなり

友人は主に水でした!
たまに麦茶もあげてるけど、本人も水で満足してるし…って感じです🙌

珠愛姫

赤ちゃんにも好き嫌いがあるみたいです。
うちの双子はふたりとも麦茶などお茶を拒否してのみません。
クリクラのミネラルウォーターをグビグビ飲んで『あーっ』とビールを呑んだときの大人の真似をしています(笑)
スポーツドリンクは薄めて飲みますが
飲ませ過ぎも良くないので
毎回、白湯を飲ませています。

deleted user

白湯や赤ちゃんのお水を飲むならそれでいいと思いますよ!

ひまわり

ほぼ白湯あげてます!
マグも汚れないしいいですよ〜😆笑

deleted user

お茶を嫌がるので11ヶ月から白湯です😊

もった

皆さんありがとうございます!
お白湯の方なども多くて良かったです!
これからもお水で水分あげたいと思います(^ ^)