※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

首が座ってから使える抱っこ紐を探しています。ベビービョルン以外でおすすめの抱っこ紐はありますか?利点や欠点も教えていただけると嬉しいです。

そろそろ首が座ってきたので首が座ってから使える抱っこ紐を購入しようと思っています。
今はベビービョルンの物をずっと使っていてその他の物で何かおすすめの抱っこ紐はありますか❓
ここが便利!
とかちょっとここが大変💨💨
なども一緒に教えていただけたら嬉しいです!!
よろしくお願いします😌🙏

コメント

しずママ

ラクーナ本舗のダクーノを2本目で買いました。
短時間使う時や持ち歩く時はいいと思います!寝かしつけにも便利です。
短所は密着するので暑いのと、首の支えがないので多機能抱っこ紐よりは安定感ないです。

• mari

mari

ダクーノですね!
    調べてみます🌠
    ご意見ありがとうございます♡♡

• 8月7日
まーーにゃん

首が座ったら、エルゴが断然楽です♡
肩が痛くならないですよ〜(*^^*)
首が座る前の着脱は大変でしたが、インサートが取れてからは、着脱も簡単に出来て、畳むとコンパクトになるので、いつもベビーカーと併用で使っています♫
。。他の抱っこ紐よりは、お値段が高いのが✖︎ですが。。お値段以上だと思います♡

• mari

mari

エルゴ気になってるんです(.› ε ‹.)♡
    今使ってるのは肩が痛くなってきちゃって⤵⤵
    エルゴも色々種類があるみたいですけどどれをお使いですか❓

• 8月7日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

エルゴオリジナルですヽ(´∀`)ノ
    1番、柄の種類もあるのでオススメですよ(*^^*)
    使ってみたら、前向き抱っこが出来るバージョンのも、良いなと思いました♡
    どこかお出かけするときは、前向き抱っこしてあげると子どもが喜びそうです(b3`*)特に動物園や水族館など‼︎

• 8月7日