※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

左胸の痛みと背中の痛みが気になります。乳がん検診では問題ないと言われましたが、心配です。

胸の痛みが気になります。
生理前にあるような乳腺の痛み?に似ていて左胸の方が痛く、触ったり左を下にして寝る時に当たると痛いです。主に外側です。
また姿勢によっては背中も痛いので肋間神経痛かな?とも思ったのですが心配で相談させていただきました😥
右胸も触ると外側は痛いです。
2週間ほど前に乳がん検診(エコーのみ)をして、今は乳腺が発達しているのであまり参考にはならないかも…と言われましたが一応問題はないようです。のう胞は去年同様1〜2つ発見されました。

コメント

私も胸や腰の周りが凄く痛かったですよ。
妊娠初期は母になるための準備を体がするので
胸当たりが凄く痛みます。
だからと言って
あまり揉んだりとかはしない方がいいですよ。
痛い時は特に。
バスト周りも大きくなるみたいなので。

• ママリ

ママリ

初期は胸が張る感じで中期に入ってからそれとは違う痛みがあるんですよ😥
    あまり揉まない方がいいんですね!結構触ったりしてたのでやめときます💦

• 8月7日

退会ユーザー

痛い時はムリに触らない方がいいですよ。
    私も、痛い時はあまり触らないようにして張ってない時に胸のマッサージをしてます。

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏
    私もそれを意識してやってみます☺️

• 8月8日