※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

娘が夜に2~3時間おきに起きて授乳を求めるので、夜泣きなのか心配です。

ここ最近、娘が就寝から朝にかけて2~3時間置きに起きます。今までも朝まで寝ることはなく1~2回の授乳はあったのですが、ここまで頻繁に起きることはありませんでした。新生児期に戻った感じで・・・。グズって起きるので授乳しており、その後はすんなり寝ています。

これ、夜泣きなんでしょうか(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳で寝るなら夜泣とは言わないっぽいです。
離乳食順調なら夜間断乳されてみてはどうですか?3日頑張れば親子共々平和な夜が訪れます(笑)

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます✨夜泣きではないのですね💡頻繁に置きすぎて何時に授乳したか覚えてません😅離乳食、全然食べてくれないのでお腹すいてるのかなと思うと夜間断乳に踏み切れなくて💨頑張ります❗️

• 8月8日
もも★56

夜泣きは授乳しても何しても泣き続けるので、違うと思います✨
うちもその時期何故か頻繁に起きました💦ママ友にもいました。そういう時期じゃないですかね😓
うちは2ヶ月くらいで落ち着きましたよ!
他の方が言われてるように、しんどかったらタイミングみて夜間断乳試みても良いかもですね✨

• さとこ

さとこ

ご回答ありがとうございます✨
    夜泣きではないのですね💡ももさんのところもありましたか🤔そういう時期なのかって割りきって過ごしてみます❗️

• 8月8日
ひー

ここのところ暑いから、汗かいて喉乾くか、同じくエアコンでカラカラになって喉乾くかとかは違いますか?

• さとこ

さとこ

ご回答ありがとうございます❗️
    それありそうですね💡乳以外の水分も念のため用意してみます✨

• 8月8日