※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
妊娠・出産

子宮頸管無力症の手術を日帰りで受けたが、お腹の張り止めを飲んで安静に過ごすよう言われた。娘がいるため安静が難しいが、帰宅後も気を付けることを知りたい。

一昨日、子宮頸管無力症の手術(マクドナルド手術)を行いました。
ネットで検索すると大抵が入院をして手術をされているようですが、私の病院では日帰りで行いました。
その後の生活はお腹の張り止めを飲んで出来るだけゆっくり過ごして下さいと言われましたが、1歳10ヶ月の娘が居るし、安静とも行きません。
実際どのような事に気を付けて生活すれば良いのでしょうか?
今は実家にいるのですが、明後日あたりには嫁ぎ先に戻る事になっているので家事も出来るだけやらないといけません。
気をつけることきちんと把握して嫁ぎ先に戻りたいと思っています。

手術の時に先生に聞こうと思っていたのに先生が忙しそうで薬の事など確認していたら生活で気をつけることを確認せず帰ってきてしまいました。

コメント

安静てむずかしいですよね( ´∀`)!!
子宮頸管すぐ短くなるみたいなのでなるべく横になるときはなったほうがいいとおもいます。
あたしもシロッカー手術をしましたがそっからは自宅安静でほとんど寝たきりでいてます。
嫁ぎ先にも安静しないといけないということを伝えて頼るしかないとおもいます。

• ゆっこりん52

ゆっこりん52

どうやら私の病院では早め早めに手術をするようです。
    せっかく手術していただいたのにムリをして入院♿🏥することになったりしてしまえば上の子にも寂しい思いをさせてしまうので出来るだけ安静にして過ごすことにしました。

お互いに無事出産出来るよう頑張りましょう❗

• 8月16日