※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
ココロ・悩み

夫が食事を残すことにイライラしています。料理に手を抜かず頑張っているのに、手抜き扱いされることに落ち込んでいます。お弁当も手抜きと言われ、ストレスがたまっています。

ストレスが溜まって爆発しそうなので愚痴らせてください
昨日の夕食は豚肉のピカタ、ポテサラ、味噌汁、ご飯だったのですが
旦那はご飯が進まないとご飯には手をつけず おかずはしっかりと完食してました
結局 お茶漬けにして食べました
何でご飯が進まないのかがわかりません
野菜炒めにしても焼き魚にしても
ご飯が進まないと文句言います
主菜は肉と魚の交互、副菜は野菜料理
味付けは健康の為に薄くしたいけど
薄くすると見るだけで食べないので
濃くもなく薄くもなく普通の味付けにしてます
魚やお肉は高いけど やりくりして栄養のバランスも考え作ってます
育児を理由に手抜きしたくないので頑張って作ってます
なのに ご飯が進まないと文句言われるとムカつきます
ご飯が進むように納豆やとろろ芋などおかず2品の他に 出してます
納豆などつけるとおかずを残すので
少し量を減らしました
そうしたら「今日は質素やね」と言われイライラ😡
こっちは毎日 やりくりに悩み円形脱毛が出来ながらも頑張って主婦してます
父は私達 夫婦と食事の時間が違うため
父の夕食を作って離乳食 作って夫婦の夕食を作ってとハードやけど頑張ってます
料理は得意です
でも自信がなくなりつつあります😟
お弁当もオムツ変えながらミルクやってのお弁当作り
朝は特にバタバタ😵💦
アスパラの豚バラ巻き、だし巻き明太、ひじき、混ぜご飯
を作りました
帰宅して「今日の弁当 手抜きやった」と苦笑いされました
イライラMAXです
お弁当にいつも一筆そえるんですが
旦那からのお返事は
「美味しかったよ。いつもありがとう❤」でした
なのに手抜きやったと言われました
落ち込みました
涙が止まりませんでした

それから夕食作り、お弁当作りが億劫でたまりません

コメント

まふぃん

え、え、それで手抜きですか?
私なんか今日の夜ごはん、ポークシチューとコールスローサラダと白ごはんだけですよ 笑
品数も栄養バランスも凄く良さそうで、旦那様のこと考えて味付けしておられるのに…

お弁当も聞いてるだけで美味しそう〜と声が出てしまいそうなくらいちゃんとされてて見習わなきゃ!って感じです!!

手抜きって言うなら作ってみろ〜って感じですね😠
てかそれで手抜きなら、手の込んだ弁当ってなんなんや!って聞きたいです!

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    そぅなんです
    作ってみろと言いたいです😠
    もぅ言い返す気力がなくて
    それから一筆書いてないです

    付き合ってた時や
    結婚したばかりの時は
    そんな事 ひとことも言わなかったのに
    ここ2ヶ月前ぐらいからです
    言い出したのは...
    猫かぶってたんですかね~

    • 8月6日
deleted user

私もそんな事言われたらお弁当もご飯も作りたくなくなります☹️!!!
本気の手抜き見せてやったらどうですか?(笑)
ご飯敷き詰めて梅干し1個とか!
うちも手抜き、品数が少ない、味が薄い・濃いなど散々言われて弁当も昨日の残り入れて手抜きとか言われてたので文句言うなら作らないと言い、数日ご飯と弁当ボイコットしたことあります!
常備してた漬物類と納豆、お茶漬けなども隠して米だけある状態にしてやりました!
言ってる本人は悪気ないんでしょうが頑張って作ってるこちらからしたらめちゃくちゃショックだし腹たちますよね!

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    ボイコットして旦那さん謝ってくれました?
    謝ってきてもすぐには許せないけど
    仕事も大変だろうけど
    育児しながらの家事はもっと大変なのをわかってない😠
    めっちゃ腹立ちます💢
    ちゃこさんも嫌な思いしましたね
    また思い出させてしまって...

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手抜きとか言ってごめん、ご飯作って🙇🏻‍♀️と謝ってもらえてスッキリしましたよ😊
    ありがたさがわかったか!!って感じで(笑)
    子供のこと1時間も見てられないような人なのでこの大変さ、きっと一生わかってもらえそうにないです☹️
    とんでもないです!!
    とんちさんのご飯、メニュー聞いてるだけでヨダレなのに贅沢な旦那さんですね💔

    • 8月6日
hana*hana

えー!!
それで手抜きなら、私のはなんなんだろう(´;д;`)

ごはんの上に煎りたまごとビンのそぼろとグリーンピースのせて三色丼とインスタントのみそ汁だけとかありますよ(笑)
旦那は何の文句も言わずに食べます!

今度、お弁当にごはんだけ敷き詰めて、『これを手抜きと言います』とひと言添えてみてはいかがでしょうか?

晩ごはんも究極の手抜きで卵かけごはんにしちゃうとか(笑)

なにかしら、こらしめてやりたいです!

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


    ほんとこらしめてやりたいと思って
    休日のお昼を買うの忘れたと嘘をついて作らなかったら
    給料の時 全額渡してもらえなかったです😢
    全額でも毎月 赤字なのに...

    なのでしたくてもこらしめることができないので
    旦那が毎日 寝る前に飲んでる飲むヨーグルトを1週間 買わなかったです
    売り切れてたと嘘ついて(笑)

    • 8月6日