※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が熱と下痢で苦しんでいます。病院で薬をもらい、熱は下がったものの再度上昇。食欲がなく、横になり、冷えピタを使用中。明日再度病院へ行く予定です。

1歳4ヶ月の息子がいます。金曜日の夜にいきなり38.0熱が出て1日1回水のようなひどい下痢をしています。土曜日の朝一病院へ行ったら、今日明日には下がるからと言われ、熱冷ましの薬と下痢の薬をもらいました。薬を飲んだら36.5くらいになり、初めから愚図ることは全くなくずっと元気ですが、今日朝方39.2になり、今日はずっと38度くらいでした。さっき寝ていたので触ると熱くて39.6ありました。昨日今日とお粥を口に入れてはべーっとしほぼ食べなくて、果物やゼリーしか食べません(´ ;ω; `)水分はずっと赤ちゃん用のポカリとかりんごジュースで、かなり飲みます。愚図らないけどしんどそうで歩くとフラフラするからずっと横になったりわたしにずっとべったり乗っかってる状態です。今日様子みて明日病院へ行こうと思いましたが、お盆前だし行こうとは思ってます。みなさんこういうときどうしてますか?(´ ;ω; `)冷えピタはずっと貼ってます。脇に貼ると泣いてすぐ取ります。

コメント

いちご

うちは発熱していても、シンドくて眠れないとか、熱でぐったりしちゃってるとかでない限りは解熱剤は使わないようにしています。
念のため持ってはいますが。

発熱することで菌と戦っているので、その前に熱を下げてしまうといつまでも菌が体内に居座って長引くと聞いたのでそうしています。

下痢をしている時は基本おかゆかうどんしかあげず、
それも食べれない場合は、お腹に負担の少ないバナナやウンチを固める作用のあるりんごを擦ったりしてあげてます。

体を冷やすのも、本当に高熱になってしんどそうな時だけで、基本は熱が上がりきるまで冷えピタとかもしないようにしています。

素人なので正しいかどうかわかりませんが、うちはいつもそんな感じです(^^)

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    バナナも食べなくて、りんごあした買ってみます!
    ありがとうございます(*˙˘˙*)

    • 8月6日
shiita

うちも先週の水曜からずーっと下痢。水下痢と軟便を1日に2〜3回でてます。
うちも初めは高熱で、病院行ったら解熱剤と整腸剤出されましたが、解熱剤は菌と戦ってるのをやめさせてしまうだけで長引くだけと言われ39.7℃でも使いませんでした。2日半高熱続きました。今は下がっていますが、下痢が…食欲が…イヤイヤ期がって感じです。

うちも熱ある時アイスノンの上で頭乗せてくれない。おでこの冷えピタのみです。
手足が冷たいなら毛布で温めて、手足が温かくなったらお腹のみかけてました。

下痢がなかなか治らず保育園に行けないし仕事もずーっと休んでます。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    息子が下痢する前に私が夜中に一度いきなりひどい下痢をしてうつったのかなと思いました。。友達や友達の子供も下痢したりで流行ってるのかもしれませんね(´ ;ω; `)しかも支援センターへ行った日の夜でした💦
    そうなんですね((*_*)(*_*)
    いま元気になっていきなり遊び始めました💦
    明日病院へ行っても薬出されるだけだし様子みてみます!ありがとうございます(*˙˘˙*)💕
    お大事になさってください!

    • 8月6日
ゆんたん

うちもいままさに39.6度の熱が(´;ω;`)1歳5ヶ月になったばかりです。明日、朝イチで病院行く予定です。今日は今朝から座薬で様子見てました。いつもならすぐ下がるのですが、なかなか下がらず心配です(´;ω;`)

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    うちも4日に1歳4ヶ月になったばかりです!!
    息子は熱出たことなくて初めてです😭🌀明日もう一回行くか悩んでます(´ ;ω; `)待ち時間とかも可哀想だし、、昨日は朝一行ったので着いたらそのまま診察だったのですが、月曜日は混みそうで、、(´ ;ω; `)心配ですよね💦

    • 8月6日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    月曜日は混みそうですね。
    朝イチで行くか、出遅れたら昼休み直前に行くか考えてます(´;ω;`)

    • 8月6日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ずっとぐずってなかったのにさっきっから少しグズグズです(´ ;ω; `)
    38.8あります😭🌀
    やっぱり心配なのでもう一回行こうかと思います💦

    • 8月7日