※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
妊娠・出産

産休中に睡眠が乱れて困っています。妊娠後期の生活習慣を整える方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
3週間前に産休に入ってから、睡眠時間がめちゃくちゃすぎて困っています😞💦
いつも午前9時頃に起きて、正午から午後3時くらいまで昼寝してしまいます😴
夜も眠れず午前2時くらいまで起きてます。
体がだるくてつらいです😭
皆様どうやって妊娠後期は生活習慣を整えてましたか?

コメント

mii

私はご飯の時以外は寝てました☺️
後はちょっとだけ起きたり!
ほぼ寝てましたよ!

• たちこま

たちこま

眠いですよね😢お腹重いし、寝てるとき以外もずっとごろごろしてます

• 8月6日
  • mii

mii

妊婦の時はとっても眠かったです😢
    でも、運動をしといた方がお産も楽ですよ!
    私はあんまり運動をしないでお産になってとても苦労しました😂

• 8月6日
  • たちこま

たちこま

そう思って歩きにでかけると、帰ってきてからまた熟睡なんですよね😢

• 8月6日
  • mii

mii

妊婦の時にたくさん寝といた方がいいですよ☺️
    私はほんとにずっと寝たりゴロゴロしてました!

• 8月6日
よしぴ

とりあえず朝は毎日6時に起きて、旦那と朝ご飯を食べてお見送りして、そこからは好きな時にお昼寝してました!
で、夜は旦那と一緒に23時に寝室に行ってました!
もちろん眠くない日もありましたけど23時には必ず寝室へ。
あと、妊娠後期は眠りも浅くて夜中何度も起きてたので、早く寝ようが遅く寝ようが、毎日眠かった気がします💦

• たちこま

たちこま

確かに、寝るといつも3時間おきに起きるんですよね😢トイレに行きたいなぁって…😌
    主人が起きるのが、朝9時半で帰って来るのが夜の2時頃なんですよね…😞
    主人に合わせるのがよくないから、やっぱりパートでも仕事って大事だったなと思います…

• 8月6日
  • よしぴ

よしぴ

トイレすごく近くなりますよね!私も夜中にちょくちょく行ってました💦
    ご主人の生活リズムがそうなのですね…そしたら、生まれるまであと数週間だけですし、お昼寝はやっぱり大事ですし、私なら今のままご主人と同じ時間で生活するかもです!

• 8月6日
  • たちこま

たちこま

朝はもうちょい早く起きれるよう頑張ります😅

• 8月6日

1人目だと自由に起きて寝てとかできるので仕方ないと思います😭😭

妊婦さんって夜中に陣痛が起こりやすいから本能的に眠れないらしいですよ😳😳

私は上の子がいるので、仕方なく起きなきゃいけないし昼寝もできませんが、
出産したら睡眠時間が足らなくなるので今のうちに沢山好きな時に寝ておくのをオススメします😫

• たちこま

たちこま

そうなんですか😫上の子がいたら、自分が生活習慣整えないと子どもに悪いですからね😢
    うちは家にいても猫しかいないので、猫と一緒にごろごろしてます…

• 8月6日

退会ユーザー

びっくりするほど育児に追われて
    寝る時間がないですよ!!!

夜は3ヶ月ぐらい夜泣きで私寝たことなく1日2時間睡眠でしたよ!

産まれる前に1日中寝とけばよかったと後悔しました。笑

• 8月6日
jono

私も寝ても寝ても眠くて、ほんとよく寝てましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
つわりの一種だとおもってましたー(o´罒`o)

出産したら驚くほど寝れないので、今はゆっくりしてるのが一番です♬

• たちこま

たちこま

つわりの時期の再来みたいな感じですよね😌気持ち悪くないけど、お腹重いし動きづらいです😞

• 8月6日
  • jono

jono

そうですよねー眠りつわりだと思います!寝ても寝ても眠いのもつらいですよねー💦
    もうお腹も大きいと動くの大変で、お風呂とかも大変だったのを思い出します!

もー少しで赤ちゃんに会えますね✨
    ゆっくり体調整えてがんばってください( ๓´╰︎╯︎`๓)♥︎

• 8月6日
  • たちこま

たちこま

ありがとうございます🤣
    胎動が激しい子なので、きっと元気に産まれてくると思います。

• 8月6日
あたろう

こんばんは(^-^)

わたしも今おんなじ理由で悩んでます😭
下の子もよく寝る子なので一緒になって一日3、4時間は昼寝してしまうので
夜中2時ごろまで寝れなくて悪循環ですm(_ _)m💦

けど動くのもお腹重いしすぐ疲れるし
だるいしで、、すぐ横になりたくなりますよね。
胎動痛いし関節痛いし胃がムカムカするし😭😭早く産みたいです(笑)

最近かなりブルーで😭😭
マイナス発言ばかりすみません😭😭
がんばりましょ(*_*)

• たちこま

たちこま

週数同じくらいですね☺️でもお子さんがよく寝てくれるのは、逆に考えれば休めていいかもしれないです。
    胎動痛いですが、出産前に落ち着くって本当でしょうか😫
    あと、この暑さもこたえます😫
    残りの週数頑張って乗り切りましょう😂

• 8月6日
  • あたろう

あたろう

御返事ありがとうございますm(_ _)m
    よく寝てくれるのは本当に助かってます😭😭
    沢山遊びに連れて言ってあげられなくてかわいそうですが😭

確かに暑いですよね、、朝からずっとクーラーつけちゃってます😅

がんばりましょ!!!
    なんだかこちらが励ましてもらっちゃってすみません(笑)

• 8月6日