※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がつらいです。食べるときはまだマシですが、口の中に膜が張っている感じがして、常に吐き気があります。食べ物によって気持ち悪い後味がすることも。体重管理も必要なのに、食べ続けるのが難しいです。何か良い対処法があれば教えてください。

妊娠7週目です。悪阻についてなんですが、食べてる最中は少しいいのですが、常に口の中に膜がはってる感じがします。
食べてる以外はずっとムカムカと吐き気がします。食べ物によっては後味が気持ち悪いものが多く、なんでも食べれる訳ではありません。
体重管理も必要な肥満体型なのに、ずっと食べ続けるわけにもいかず、どうしたらいいのかわかりません。なにかいい方法知ってる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

えりかママ0221

大丈夫ですか⁉悪阻辛いですよね😣
飴舐めたり、果物やゼリー食べたりしてましたよ😄

きよ

こんにちは!
つわり辛いですよね、私もなんで気持ち悪いんだか胃がムカムカします。
口の中気持ち悪い感じもわかります。私はシュガーレスのタブレットが今一番らくになります。