※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
その他の疑問

郵便局から指定日配達で荷物が届く予定だったんですが、その日に届かず…

イライラしたので聞いてください!
郵便局から指定日配達で荷物が届く予定だったんですが、その日に届かず不在票も入っていませんでした!
次の日になっても来なくて、4日待ちましたがそれでも来なく、送り主に確認して追跡番号を確認したら、指定日に配達したが不在で持ち帰り!と記入されていました。
郵便局に連絡して確認してもらいましたが、謝りもせず、原因を聞いても答えず、再配達の日にちをいつにするのか?と聞いてくるばかり。
送り主から何も聞いてなかったら、不在票も入ってないし、どうするつもりだったの?って感じです。
絶対配達員がサボりましたよね?
不在だったにせよ、次の日にもう一度届けにくるとかしませんか?
ありえなくないですか?
郵便局の信用を失いました。
絶対宅急便は郵便局利用しません。
同じような思いをした方いますか?
また、どこかにクレームの電話入れましたか?

コメント

りぃ

郵便局ではありませんが、ヤマト運輸で配達通知メールが前日に入り、翌日午前中に届くとのことだったため、出掛けずに待ってましたが、届かず…(._.`)
追跡番号で確認したところ、不在持ち戻りになっていました。ポスト確認するも不在票無く…すぐネットで調べて、ヤマト運輸にクレームの電話したところ、いつもの担当さんがその日の夕方持って来てくれましたが、「他の人が午前中担当だったんで間違えたかも知れません…」とだけで、原因不明でした。
住まいは小さいアパートですが、表札もキチンと出してるのに何故?!ってイラッとしました:( #´°ω°` ):
元々出掛ける予定があっただけに、無駄な時間待たされた😭と未だに思い出す度イライラします…

• ぴーち

ぴーち

出掛けずにまってるのにイラっとしますよね。運送会社もいいかげんですよねー。

• 8月6日

不在票すら入ってなかったら、もうしたらいいの?って感じですよね(´・ω・`)

• ぴーち

ぴーち

そうなんですよね。送り主が教えてくれたからいいものの。ぷんぷんしました!

• 8月6日

退会ユーザー

不在票が入ってて、こっちが気づかなかったりってなると、悪いなと思うけど、明らかにおかしいですよね!さらに、連絡した相手の対応もウザいですよね!
    配達も大変なのわかるけど、しっかり対応してほしいですよね!

送り主さんが教えてくれてよかったですね(。◡̈。)

• 8月6日
みう

最近は、郵便局ではないですが、某運送会社に苛っとしました。
不在票が入っていたため、再配達の手続きをしたが、来ませんでした。ドライバーからも連絡なかったため、ドライバー直通とお問い合わせセンターに何度かけても、出なくて。翌日、センターにかけましたが、原因追求することはなく、再配達の手続きを催促されたので、しました。
商品は届きましたが、ドライバーから弁解もないですし、もし翌日にこちらから連絡することがなければ、いつまで荷物は放置されたんでしょうかね、、、。

信用なくなりました。(笑)

• ぴーち

ぴーち

ほんと、いいかげんですよねー。もっとちゃんとしてほしいですね。

• 8月6日
うさぎ

郵便局の配達はひどいですよ!
前 働いていた会社でゆうメール便を利用していました。中身は絵本です。
封筒の中身が出て紛失していて何も入っていない袋だけを届けたり、あきらかにバイクでひいたタイヤの跡が絵本に付いていたり、お客様からクレームきました。
郵便局にクレームを入れ弁償させました。

• ぴーち

ぴーち

郵便局ありえないですね。どこにクレームいれたか教えてください。

• 8月6日
  • うさぎ

うさぎ

返信遅くなりました。
    確か郵便局のお客様サービス相談センターだったと思います。

• 8月8日
  • ぴーち

ぴーち

ありがとうございます😊

• 8月9日
さきちゃん

私もヤマト運輸で2回ほどあります。
日にち指定してたので1日家にいたのに夜になっても来なくてポスト見に行ったら不在票が入ってました。はい?ずっと家にいましたけど!?

クレームを入れようと夫に伝えたら住所も顔もバレてるし今後くる荷物に嫌なことされたら困るから黙ってた方がいいんじゃない?と言われなにもしていません…

イライラしますよね。
プライド持ってちゃんと仕事して欲しいです。

• ぴーち

ぴーち

いいかげんですよねー。ちゃんと届けてほしいですよね。向こうが悪いのにこっちが我慢しないといけないのが納得できないですよね。

• 8月6日
ひなぴ

私ではないですが以前テレビで、Amazonプライムで当日届くという配達をお願いした人が
2日くらい荷物が届かず追跡番号で確認すると2回とも不在持ち帰りっててなってたようです。
結局、調べると荷物が多くさばききれずに収集所まで取りに行った
と、やってました。

テレビだったので謝罪はしてましたが、私も同じ立場ならクレーム入れてますね!!

• ぴーち

ぴーち

荷物さばききれなかったってことなんですね。もっとちゃんと仕事してほしいですよね。

• 8月7日
サリー

佐川にクレーム入れました!✨
内容は忘れたけど、なんだかんだ担当地区の偉い人が菓子折り持って謝りにきました笑

• ぴーち

ぴーち

すっすごいです!今まではクレームとかできなかったけど母になると、できちゃうので不思議ですよね。

• 8月7日

郵便局って 荷物の扱いが雑ですよね。紛失も多いみたいです
わたしはクレームの電話したら謝罪がありましたが、一言も謝らないってふざけてますねー!

• ぴーち

ぴーち

ほんとふざけてますよ。もう郵便局で荷物は配達きしないです。

• 8月7日
みこ

私は家に居たのに不在票入れられて
二度手間だったことあります(`o´)

• ぴーち

ぴーち

家にいたのに不在って腹たちますよね。

• 8月7日