※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡m♡
子育て・グッズ

温泉旅行での離乳食について教えてください。ベビーフード以外の方法はありますか?母乳のみは不安です。連泊経験者のアドバイスをお願いします。

旅行に行く場合の離乳食について。
今、七ヶ月の娘がいて離乳食が2回です!

近々、4連泊で温泉旅行に行きます。
その場合の離乳食はどうしたらいいんでしょうか?ベビーフード買って食べさせるしかないですかね?
さすがに4日間母乳のみはまずいですよね??

連泊旅行の経験がある方教えていただきたいです!

ちなみにベビーフードの経験はまだありません💦

コメント

かなぶんk

ベビーフード山盛り買って行ったことあります!
その前に家でベビーフード食べるか試してみたほうがいいです。メーカーによって味が違います。うちの子はビーンスタークのは食べたけど他のはあんまり食べなかったです。

• ♡m♡

♡m♡

そうですよね、試しに買ってみようと思ってたので何種類か試してみようと思います‼︎
    ちなみに、何泊しましたか??

午前食、午後食どちらもベビーフードでもいいんですよね?

• 7月24日
はき(^_^)

ホテルや旅館でベビーフードの用意がある所に行きました。市販のものでしたが、うちは外出時はベビーフードだったので食べさせました。また、食べられるフルーツ(バナナなど)があれば食べさせてました。
宿泊先に用意があるようなら、事前に何種類か試してみるといいかもしれません。ベビーフードを嫌がる子がいるようなので(>_<)
用意がないなら自分ならベビーフードを持っていきます。

• はき(^_^)

はき(^_^)

つぶせそうな果物を選び、スプーンなどでひたすら潰してましたよ(^^)

• 7月24日
かなぶんk

4泊です。ずっとベビーフードでした(^-^)

• ♡m♡

♡m♡

4泊一緒なので安心しました!
    ベビーフード試して持っていこうと思います♡
    丁寧にありがとうございます!

• 7月24日
ふーりー

うちは最初嫌がったので、その子な好きものを見つけて持って行ってあげると良いかもしれないですね!
あとは、ご飯にお湯、しらすなど出てきたメニューでそれっぽく作ってあげてましたよ。

• ♡m♡

♡m♡

泊まり先で出たシラスなどで作ってあげたんですね!
    偉いですね😌

うちは結局ベビーフードに頼ってしまいそうです💦
    ベビーフード慣れさせたいと思います!ありがとうございます!

• 7月24日
すずき

私も今7ヶ月のベビーと来月旅行にいきます。(京都→九州)
同じく2回食なので、
ベビーフードのつもりでいてます。
旅の途中でスーパーに寄りながら購入で、地元スーパーの冒険も楽しいかなー、と。
あとフルーツも現地で買ってもいいかなー、とか思ってます。

市販のベビーフードを食べさせたことがないので、お試し必要ですよねー。味が手作りより濃いので赤ちゃんは好き、って聞きますけどね*\(^o^)/*

余談ですが、
オムツがどれだけいるんだろうー(°_°)と思ってます。
一応、1日の半分くらいはトイレで出るのですが。

楽しい旅を*\(^o^)/*

• ♡m♡

♡m♡

わぁー♡一緒ですね(*∩ω∩)♡
    楽しみな反面、連泊だと支度が大変ですよねヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

ベビーフード味が濃いって聞きますよね💦
    うちはまだ味付けは一切してないので少し不安です。。

あとは車で行くのでオムツはお尻ふきと一緒に1袋丸々トランクに積んでいきますよ(๑•ω•๑)/"

せっかくの旅行なので楽しみたいと思います♡
    お互い思い出になる旅行になるといいですね♡

• 7月24日
♡m♡

泊まり先の旅館に聞いたら用意は出来ないが持ち込みOKで温めたりする事は可能と言われました!
なので、ベビーフード事前に試してみて食べれたらベビーフード持ち込む事にしてみます♡

ちなみに、バナナなどはあげる場合はどうやって食べさせたらいいのでしょうか。
まだゴックン期なのですが、歯も下二本だけしか生えてないんですがそのままだと飲み込めなそうな気がして、、
度重なる質問すいません💦