※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

ママ友との遊びの約束がなかなか実現せず、相手の気持ちがわからずモヤモヤしている。同じような経験はありますか?

ママになる前から仲良いとまではいかないけれど遊んだことのある子がいます。
今では子供も二人共同い年でママ友といった感じです。
お互い一人目の時は数ヶ月に一回遊ぶ感じの仲でしたがお互い二人目を妊娠してから体調不良などで会わなくなりました。
お互い二人目を出産して半年経つのでそろそろ遊ぼうという話になり、以前日にちまで決めて遊ぶところまで話が進んだのに、前日になり子供が熱出したからと言ってきて遊べなくなりました。
子供の熱は仕方ないのでまた日を改めて遊ぼうといってしばらく連絡しませんでした。
昨日、金曜遊ぼうと誘われたのでOKを出すと、やっぱり旦那の仕事の都合に合わせるということになり、また連絡するねといって終わりました。
考え過ぎなのかもしれませんが、向こうはそんなに遊ぶ気もないのに誘ってきているように思えます。
私は遊ぶ気がない相手には自分から誘いません。
遊ぶ気がないなら最初から誘ってこないで欲しいなと思います。
なんだかモヤモヤしてしまい、書かせてもらいました。
皆さんはこのような体験等ありますか?

コメント

本当に都合がつかないだけかもしれませんが、気がころころ変わりやすいのかもしれないですね、そのご友人。
私にもそういう友人いますが、とくに深く考えず、そんな人なのかと、軽く流しますよ♪

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!
    気の変わりやすい人かもしれません(>_<)
    私も気にしないようにします(>_<)

• 7月24日
まい12

遊ぶ気ないなら最初から連絡してこないと思いますよ(・∀・)
相手の方から連絡してきたのなら遊ぶ気はあったのかと(´ω`)旦那さんの仕事の都合がなにかあったとのかもしれませんよね!
これが続くようならもういいんじゃないですか(´・ω・`)

• ちび

ちび

そうなんですよね(>_<)
    普通遊ぶ気がないなら誘わないですもんね(>_<)
    続くようなら本当にもう関わらないどこうかなと思います(u_u)

• 7月24日
ポポリ3232

私の場合は子供ができてから遊ぶようになったママ友がいるのですが、やはりお互い家庭をもつと、なかなか予定通りにはいかないと思います。
子供のこと、旦那さんのこと…
私も子供の病気などに続いてか予定が三回ほど合わなくなって会えなくなっちゃったこともあります。
子持ちだとどうしようもないことなので、あまり考えなくても良いことだと思いますよ!

• ちび

ちび

そうですよね、家庭があるとなかなか…
    そんなに考えないようにしたいと思います。

• 7月24日