※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅー
子育て・グッズ

エルゴのアダプトを使っている方にお伺いしたいのですが、使い勝手はいかがでしょうか?夏は暑くて使いにくいし、ベビーカーが主で使わないことが多いです。エルゴを使うときの手間や荷物の大きさに悩んでいます。家事や食事の際にも便利かどうか考え中です。価格が高いので皆さんの意見を聞いてから購入を検討したいです。

スリングを使っている方にお伺いしたいのですが、使い勝手はいかがですか?
エルゴのアダプトを購入したのですが、夏は暑いし、お出かけはベビーカーばかりでほとんど使っていません
バスに乗るときなどベビーカーをたたまなくてはいけない時にエルゴを装着するのも手間だし一瞬なのにあの大きさを荷物を持って行くのが面倒になりました
また、洗濯や掃除の家事をする時に抱いてと泣くのであると便利なのかなー?と検討中です
食事をする時も離れていると泣くので困っています...
ほしいのはベッタのものなので少し値段が張るので皆さんの意見を聞いてから購入するかを検討したいと思います
よろしくお願いします!

コメント

あんこ

ベッタは使っていないですが、私はリング付きのスリング寝かしつけの時や、グズグズしてるときの抱っこにすごく重宝しましたよ!

ただ、エルゴのように両手離せないので、外では荷物を持たなければいけないときや、家事をする時にはあまり使ったことがないです。

3ヶ月なら、重たくなってくるし、その用途なら、エルゴカバーを付けて、つねにエルゴは腰につけておく、家事をする時は、おんぶ紐(エルゴは三カ月だとおんぶできないので)とかのほうが現実的かもしれません。

you

2ヶ月の頃、ベッタ買いました!
泣く子を両手で抱っこしてたら何も出来ないので、片手でも使えたら便利かなと思ったんですが…
ウチの子は何回説明書読んだりYouTube見て試しても、嫌がり泣いてしまったのでほとんど使いませんでした(^◇^;)
首がすわる頃にもう一回使うと、泣きはしませんでしたが、その頃にはだいぶ重たくなっていたので肩と腰の悪い私はエルゴばっかりになり、押入れに入れっぱなしになっています(^^;;
買われるなら、一度試着してからがいいと思います^^

mi-sa

わたしもエルゴ使っていますが、家で家事をしたいときはひたすらおんぶ紐です😂

ちょびあん

私はババスリングを持っていますが、縦抱きが好きな子だったので重宝しました。
片手で支えなきゃいけないのでちょっと抱く時とかですが、ささっと使えるので、手間はなかったです(^^)
ただ腰痛持ち、肩コリある人は辞めた方が良いと思います。

ちび

私は今でもスリング使っています。ベッタいいなーと思っていたのですが、自作したスリングを使っています。
コンパクトで子供の出し入れがスムーズです。6ヶ月の今はある程度両手を離していても落ちません。ベッタで3ヶ月だと両手あかない気がします。ファムベリーのようなリングを使ったタイプの方がしっかり包み込めるので、合うかもしれません。
家事はやっぱりおんぶが一番しやすいですが、急に荷物が届いたとかでも、ぱっと抱っこできるスリングは私は欠かせません。ちょっと洗濯干したりとか、簡単な家事くらいはできないことはないです。お出掛けも抱き下ろし繰り返すのにはスリングが手軽です。
ただ、合う合わないは抱っこ紐よりある気がするので、試着もされた方がいいと思いますよ。