※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにおすすめの離乳食グッズと、ベビーチェアで食事させる方法について教えてください

もうすぐ4ヶ月で
まだすこし早いのですが
あったほうがいい離乳食グッズを
教えてくださいm(_ _)m

あと、ベビーチェアなどに
座らせて食べさしてますか?

コメント

えすかるごん

ベビーチェアにお利口に座って食べる時もあれば、途中から抱っこで食べる時もありますし、歩行器に座らせたままのときもあるし、バンボの時もあります(^-^;w
コンビの離乳食手作りキットみたいなのをネットで安くで購入したのですが、この手のものは全部持ってると便利かな?と思います
私は、大人が使ってるやつと共用だとなんとなく…ってタイプなので^_^
気にしない人は、使うものはデカイか小さいかの違いなので、買わなくても離乳食は作れますよ〜^_^
よく使うのは、小さめの鍋と茶こしですかね〜
あと、ブレンダーもよく使います^_^

ふにゃ

離乳食用スプーンはリッチェルのもの(赤&黄色)が柔らかくて良いです✨
同じくリッチェルのフリージングブロックトレーも、冷凍して固まった離乳食を取り出しやすくて便利です!

最初は抱き抱えて膝の上で食べさせるのが良いといいますが、うちの子は背中を反ってしまったりしてうまく与えられなかったので、バウンサーに座らせてます😅
腰が座ったらテーブル付きのベビーチェアに座らせようかなと思ってます。

• ふにゃ

ふにゃ

ブレンダーも家にあるのですが、一瞬でお粥がトロトロになるのであるととてもラクです☺️

• 8月5日
ポンコツ

ストック用の氷作る容器(大小あると便利)、
茶漉し、ブレンダーもしくはすり鉢、
赤ちゃん用の器とスプーン、
計量スプーン(小さじ、大さじ)
最初の2ヶ月はこんくらいあれば
十分出来ると思いますょ!!

氷作る容器で冷凍庫いっぱいになるので
タッパーかジップロックあると
便利ですよ~ヽ(*´▽)ノ♪

• ポンコツ

ポンコツ

食べさせるときは
    バンボのような椅子に座らせてます!

バンボは太もも太くて
    座れなかったので似たようなのを
    買いました( ・∇・)

• 8月5日