※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝ Kaede
妊娠・出産

6ヶ月半の女性ですが、母乳のような液体が出て心配です。色は無色透明で、量は少ないです。同じ経験の方いますか?

お世話になっています(^ω^)
現在6ヶ月半です。
最近なんですが母乳のような?
液体が出ます!でも色は無色透明で
においなし、さわると少しべたべた?
した感じがあります。痛みはありません。
量はほんの少しで絞るとじわっと
出てくる感じです。
それとも6ヶ月で母乳らしきものは
早すぎますかね?

母乳だと白とか黄色っぽかったり
しますよね(;;)?
なんなんだろうと思い心配です(;;)
同じような経験ある方いますか?

コメント

chitachita

今、7ヶ月に入ったばかりですが、先日おっぱいマッサージの指導を受けましたが、その時に透明で少しぬるぬるというかペタペタというような液が出てきました。

それが出たときに、母乳も出てるし大丈夫って言われたので、母乳だと思いますよ♪

みっくんママ

生後1ヶ月のママやってるものです(^^)
私もそれくらいの時期に、母乳が滲んできてましたよ~!
まだ妊娠後期ではないので、あまり乳頭マッサージはおすすめしませんが、後期に入ったらするといいと思います!
私は後期に入って乳頭マッサージしてました(^^)今母乳が溢れる位良く出るので、赤ちゃんも良く飲んでくれますよ(^-^)/
心配ないですよ~!!
母乳いっぱい出るといいですね😊❤

⑅⃝ Kaede

まだマッサージの指導受けていませんが同じような方がいて安心しました(;;)
ありがとうございました♥︎

⑅⃝ Kaede

ほんとですか(;;)
安心しました(;;)
溢れるくらいでるんですか?♥︎
すごいです!(^ω^)!
ありがとうございました♥︎