※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
家事・料理

料理が苦手です😭人気の料理本は基本が省かれててわたしにはちょっとむず…

料理が苦手です😭
人気の料理本は基本が省かれててわたしにはちょっとむずかしいです😭
初心者でもわかりやすく美味しく作れるおすすめのブロガーさんや料理本知ってるかた教えてください😊
基本ができれば料理も好きになると思っています😭

コメント

hana

クラシルとかデリッシュキッチンなどのレシピ動画はどうですか?(´ω`)
動画だとわかりやすいなーと思って私はよく見てます(´ω`)

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます😊参考にしてみます!!

• 8月6日

本なら、料理の基本が書かれてる、
ノンノ お料理百科
をはじめて買いました。ホントに百科事典て感じです。
Amazonの古本で800円から購入できるようです٩( 'ω' )و

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます😊Amazonで探してみます‼️

• 8月6日
茉莉

NHKのきょうの料理ビギナーズは分かりやすいかなと思います(*´ω`*)
山本ゆりさんのブログとかペコリとかデリッシュキッチンとかノンストップっていう番組の料理コーナーとか参考にすることが多いですฅ(=・ω・=)ฅ

• ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます😊動画だとわかりやすいですよね!!参考になりました

• 8月6日