※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛で悩んでいます。受診前に痛みの緩和方法やウテメリンの服用について知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中に坐骨神経痛になった方いますか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

2週間ほど前から、骨盤が痛くて眠れない日が多かったのですが、臨月に入ってから、右足の付け根(お尻側)が激痛で、起き上がるのも一苦労、歩行も困難な状況です⤵︎⤵︎

次の検診まで1週間あります。
その前に受診したら、何か治療はしてもらえるのでしょうか?

また、お腹もカチコチに張っています😢
以前処方されたウテメリンがあるのですが、臨月に入ったら、ウテメリンは飲まない方がいいのでしょうか?

経験した方がいたら、痛みがラクになる方法なども教えてもらえると嬉しいです😣

コメント

はるぱす

骨盤ベルトどうですか??
トコちゃんベルトをして私は痛みは結構和らいでました!

37週までお腹の中にいてほしいので36w6dまで処方が出てるとおもいます。
ですが、私は赤ちゃんの推定体重が順調だったので36w入った瞬間にやめてました😥(笑)

やめてたのにもかかわらず、結局39w0dに生まれました!

• misa

misa

コメントありがとうございます!
    朝から骨盤ベルトをつけているのですが、今のところ効果なしです😣引き続きつけてみます!

36週0日で2810gあったので、私もやめておいた方がいいですかね💦

• 8月5日
蒼★夏♡彩♥晴☆

お腹が張って痛みがあるようなら、病院に電話して聞いてみるといいです。多分ウテメリンは飲まないでと言われるかな…ただ臨月とは言っても正産期では無いので、心配なら病院で指示を貰うのが良いですよ(*^_^*)。

• misa

misa

ありがとうございます😭生理痛のような痛みも続いているので、前駆陣痛なのかな…とは思っていたのですが…。
    電話してみます!ありがとうございます☆

• 8月5日

1人目の時も2人目の時も坐骨神経痛になりました( ;●д● )
受診はしてませんが、電話で聞いてみてはどうですか?
私は骨盤ベルトが良いネットに書いてあったのでトコちゃんベルト2を買ったんですが、付け方がいまいちわからず結局使っても治らずだったので寝る時に抱き枕をお股に挟んで寝てました😅💦

• misa

misa

しましまさんも大変だったんですね😣私も骨盤ベルトで、まだ効果なしです💦
    やっぱり電話した方がいいですよね、ありがとうございます!

• 8月5日
ももんが

私も坐骨神経もちで今もお尻が痛いです。
36wだとお腹の重さがグーっときて負担になりますよね(ー ー;)
少し歩くだけでも張っちゃって、ほとんど寝て過ごしてます。

後期なので腰のコルセット巻いたりするしかないと思います。
辛いですよね💦
がんばりましょう!

• misa

misa

同じですね(´;ω;`)
    私も、トイレ・ごはん・お風呂以外は、昨日から寝たきりです⤵︎でも、トイレが近くて中々休めません。
    お互い頑張りましょうね😭

• 8月5日
しゅしゅ♡

坐骨神経痛なりました。
起き上がれず、歩けず大変ですよね。

張り止めは36週でもう飲まないでと指示があったためやめました!産まれたのは予定日過ぎましたが…

坐骨神経痛は何をしてもダメでゆっくりゆっくり移動してました。
あと、湿布貼ってました!

• misa

misa

坐骨神経痛の方、多いんですね😢
    湿布、貼っていいんですね!
    妊娠がわかったときに調べたら、湿布の成分が子どもに良くないと書いてあって、我慢していました💦
    さすがに臨月に入ったら影響ないですかね…
    ありがとうございます!参考になりました😊

• 8月5日
  • しゅしゅ♡

しゅしゅ♡

湿布の中でも成分が違って、接骨院でもらったものを使っていました。

• 8月5日
  • misa

misa

そうなんですね!
    来週、接骨院の予約が取れたので、湿布のこと相談してみます🌟ありがとうございました(*^^*)

• 8月5日
ミルフィーユ

私も後期になりましたが、産院に電話して指示を仰いでも、こちらでは対処できないと言われ…(;ω;)
かかりつけの接骨院に事情を話し診てもらいました。
妊娠中でも大丈夫な微弱の電流とマッサージ、幹部が炎症していたので湿布をしてもらい
1週間通い詰めなんとか乗り切りました!
近くの接骨院か整骨院で対応してもらえないか聞いて診てはどうでしょう?
出産まであとちょっと我慢…と言うわけにはいかないですよね。
早く治ることを祈ってます(つД`)ノ

• misa

misa

私も皆さんのアドバイスで、いま病院に電話してみたのですが、サラシを骨盤に巻いて、骨盤体操をゆっくり自宅でしていて下さいと言われました😭
    接骨院の微弱電流、大丈夫なんですね!知らなかったです✨近くの接骨院に電話してみます!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 8月5日
  • ミルフィーユ

ミルフィーユ

私も歩行困難でタクシーで接骨院に通ってました…(T-T)misaさんと逆の左脚が麻痺してました。
    痛い方の足、腰が上になるように横向きに寝ると楽ですよ!

電流、大丈夫です!
    2週間前に無事元気に赤ちゃん産まれたので!
    misaさんも元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 8月5日
  • misa

misa

タクシーで…重症ですね(´;Д;`)
    接骨院に電話してみたら、月曜日にならないとダメですけど、対応してくれるとのことでした!ありがとうございます✨😊

• 8月5日