※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.hide
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たけれど、医師からの検診で胎児の大きさが予想より小さいと言われ、心配している。排卵が遅れた可能性があると言われた。同じ経験の方はいますか?2週間後に再検査予定です。

検査薬で陽性が出たので、前の生理から計算して6週と5日ぐらいだと思い検診いったら、4.5週ぐらいの大きさだと言われました!2週間後にまた検診いくんですご、心拍を確認できるまで不安です。病院からは排卵が遅れたのかなと言われました。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

いちご🍓

似たような感じです!
全開の生理から計算すると今日で7週2日ですが7週0日だったらもう心拍確認できるかなとおもい病院いったら6週と言われました!排卵が遅れてたかんじですね!

私も今日で6w4dだったのですが病院に行ったら、大きさ的に5w3dって言われました😂

一週間前に行った時より胎嚢は大きくなっているので、きっと大丈夫とは言われたんですが…

私の場合は茶オリも出ているので、次は一週間後に行ってきます😅

• mayu.hide

mayu.hide

そうなんですね!やっぱり排卵の遅れとかなんですかね?ネットで調べたら多少の誤差はあるから心配すること無いと書いてありました😊

• 8月5日

退会ユーザー

自分では遅れてないと思ってたので、ビックリです💦先生にも個人差があるから2週間くらいの誤差は全然心配いらないよ!って言われたので、きっと大丈夫です🎶

お互い、無事に心拍確認出来るといいですね✨

• 8月5日
  • mayu.hide

mayu.hide

2週間ぐらいの誤差は心配いらないんですね!!なんか安心しました😊ありがとうございます!!

• 8月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️

• 8月5日
  • mayu.hide

mayu.hide

こちらこそありがとうございます😊

• 8月5日
ゆ〜ら

私も前の生理から計算して6週くらいかな?と思い、病院へ行ったら4週3日くらいだねって言われて2週間後また病院行ったら心拍確認出来ましたよ!元気に育って今14wです!普段生理が遅れても1日とかでしたが……
排卵が遅れたんじゃない??って言われました💦

• mayu.hide

mayu.hide

同じような方はいるんですね!!2週間後楽しみに検診行ってきます!ありがとうございます

• 8月5日
じゅんぴ

わたしも胎嚢が小さく6週の予定が5週ないかもと言われました🙄2週間後の検診なのですが、先生はとくに深刻そうではなかったです。もう赤ちゃん信じてできることするのみです!
すくすく育ってますように🙏☺️

• mayu.hide

mayu.hide

そうですよね!心拍聞けると思って行ったから余計心配で信じて元気に育ってくれることを願いましょう😊赤ちゃんの生命力は強いですから!

• 8月5日
くるる

通常なら胎嚢が見えるであろう5wに初診行きましたが、胎嚢は確認できませんでした。(個人的には小さくらしきものが見えるのですが)先生には子宮外妊娠などの言葉が...(T ^ T)
カレンダー見ながら排卵が遅れたんじゃないか?とも言われました。心当たりはあります。
計算上の8wに二回目の病院行くつもりですが...心拍確認出来なかったらどうしようと心拍でなりませんよね(T ^ T)
1週間がものすごく長く感じます...w
赤ちゃん信じて待ちましょう!!

• くるる

くるる

失礼しました。
    「心配でなりませんよね」でした

• 8月5日
  • mayu.hide

mayu.hide

2週間は誤差はあるみたいですね!!私は2週間後に、行く予定です!!
    本当に長く感じますよね!考えすぎないように信じて過ごしましょ😊❗️

• 8月5日