※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hokke
子育て・グッズ

授乳回数や時間についてアドバイスをお願いします。泣いたときは授乳しない方が良いでしょうか?

1ヶ月半ほ男の子を混合(ミルクより)で育ててます。
授乳回数、授乳時間について教えてください。

おっぱいをあげた後、大体ミルクを80から100足していて、全部飲みきった時は大人しく2時間半から3時間寝てます。

ただ全部飲まなかったときは、1時間位で泣き出してしまい、抱っこするとおっぱいを探してるように頭フリフリしたり、腕を食む食むするのでおっぱいを咥えさてしまいます。
そのせいか、授乳回数が多いときは1日10回を超えています💦
泣いても時間になるまで、授乳しない方が良いのでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

はるる

ミルクなら三時間空けたほうが良いですが、おっぱいなら、何回もあげていいと思いますよ~🎵
うちは、その頃泣く度におっぱいくわえさせてました(^^)←原因がそれしかないなら💦

• hokke

hokke

ありがとうございます❣️混合なので、3時間開けた方が良いのか、このままでいいのかわからず😅
    同じような方が居て安心しました❤️

• 8月5日
  • はるる

はるる

私もその頃、ミルク寄りの混合で、おっぱい+ミルク60とかでした💦
    一時間経たないうちに欲しがったら、またおっぱい。
    頻回授乳(1日20回近く💦)で徐々におっぱいも出るようになったのか、ミルク足すのやめて、3ヶ月頃から1日一回程度のミルクにしてますヽ(・∀・)ノ

• 8月5日
  • hokke

hokke

そうなんです!!まさにその状態で、昨日は数えたら21回でした😅
    親に、そんなにちょこちょこおっぱいあげてるから、まとまって飲まないんだょ。と言われ💫
    でも1回でちゃんと飲んでくれないんですよね…途中で、ベーって哺乳瓶だしちゃったりして💦
    はるるさんの様に、いずれメインがおっぱいになる様に、泣いたらおっぱい咥えさます😆

• 8月5日
  • はるる

はるる

分かります分かります。私も親に『足りてないから泣くんだ。ミルクあげて』と言われストレスでした💦
    けど、初めのうちは出なくても頻回授乳と教わったので、母の言うことは聞き流し(笑)ひたすらおっぱい(^^)
    もう、赤ちゃんとの我慢比べです(  ̄▽ ̄)

• 8月5日
  • はるる

はるる

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました。

• 8月5日
  • hokke

hokke

笑笑!!確かに我慢比べですね👍頑張ります❣️
    ありがとうございました😊

• 8月5日