※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

初期に出血し、胎嚢は確認できたが子宮内に血が浸潤。進行流産の可能性あり。同じ経験の方いますか?

今5週の後半だと思いますが、今日の朝に出血があり、急いで病院に行きました。胎嚢はしっかり確認できましたが、子宮内に血が浸潤してるって言われました。経過を見ていくしかないと。進行流産するかもしれないと言われました。
同じように初期に出血した方いらっしゃいますか?その後どうなりましたか?今のところ出血はほんの少しです。

コメント

deleted user

妊娠初期は流産の確率が15%もあるんですよね・・・ ふとした事が原因で流れてしまいます。私は過去に1度妊娠初期の流産をしました。出血はありませんでしたが、ものすごい腹痛にいきなり襲われトイレに駆け込んだら丸いものが・・・ 血と一緒にトイレの中に落ちていました。

私が流産した原因は、妊娠に気付かずに今まで通り生活をしてしまっていた事です。

  • さおりん

    さおりん

    そうでしたか。辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    血の塊はなく、今は腹痛も出血もないです。赤ちゃんを信じて待つしかないですよね。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腹痛がないようなら、まだ望みがあるので信じてあげましょう♬

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    はい!ありがとうございます😫✨

    • 8月5日
シロ

私はいま7Wなんですが病院に行く前から茶おりがでてて胎嚢確認後、五百円玉2個分くらいの出血して夜中病院行きました(><)
胎嚢はしっかりしてたので止血止めと、早産流産止めの薬をいま飲んでます( ´•ω•` )
昨日心拍確認できましたがしばらく薬は飲むので心配です(T ^ T)

  • さおりん

    さおりん

    そうなんですね。私は薬すら処方してもらえませんでした。初期の流産は防ぎようがないからと…とりあえず心拍確認できたら安心だそうなので、りんさんは心拍確認できてますし、きっと大丈夫だと思いますよ!私も早く心拍確認したいです。

    • 8月5日
  • シロ

    シロ

    そうなんですね(´・ェ・`)私も出血して病院行った時はこれからどうなるかは分からないからと言われましたよ(><)
    なるべく無理しないでねと言われたので重いものとかは持たないように気をつけてます( ;゚³゚)
    出血してるならお薬出してもらえると思うんですが病院によって違うんですかね( ´•ω•` )
    1度違う病院に行ってみるのも良いかもしれないですよ(><)

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    次は違う病院に行こうと思います!同じように言われても、ちゃんと赤ちゃんの心拍確認されてる、りんさんがいて心強いです!出血は子宮内からだったんですか?私は調べれば絨毛膜化血腫のエコーとよく似てました。

    • 8月5日
  • シロ

    シロ

    エコーで見た時結構出血してるねーと言われたので子宮内からだと思います(><)
    9日に病院に行かれるまで安静にされててくださいね(T ^ T)座るとかじゃなくてなるべく横になるようにされてくださいね(´・・`)

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    エコーで見た出血は黒かったですか?私の場合、血の塊だと黒く映るけど、黒じゃなく白っぽくエコーに写ってるので、子宮内膜にも浸潤してるからそのまま流産するかもしれないと言われました。なるべく横になり、赤ちゃんのこと信じます。

    • 8月5日
  • シロ

    シロ

    すいません(*_*)黒かったかは覚えてなくて(><)
    でも腹痛とかは無いんですよね?(´・・`)
    さおりさんの赤ちゃん大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    今は腹痛も出血もなく、おりものも普通です。9日までに赤ちゃん出てくるかもと言われましたが、頑張ってくれてます。ありがとうございます!

    • 8月5日
Y.s♡

コメント失礼します。
私も6週あたりから少量の出血があり、かかりつけの病院に行きました。少し子宮が剥離してるから、子宮の収縮を抑える薬と止血剤を出してもらい家で安静にするようにと言われました。でも数日後、月経のような大量出血があり、心配で病院に電話したのですが、歩いてくるのは余計リスクがあるから自宅で寝ているようにと言われました。しかし出血は止まらず、不安になったのでセカンドオピニオンということで、大きな病院に行ったところ、即入院させられました。普通なら少しの出血でも入院して絶対安静の生活をしなければならないそうです。トイレは備え付けのポータブルで洗面はもちろんお風呂も禁止でした。私の場合、出血量が多く傷も大きかったため、11週になる今もまだ入院中です。ですが出血も治まってきて赤ちゃんも元気に育っています。初期の出血は珍しくないそうですが、出血が続くようで心配でしたら違う病院の受診もオススメします。
長文失礼いたしました🙇

  • さおりん

    さおりん

    今も入院中なんですね。でも赤ちゃんの生命力は強いですね!出血してもちゃんとOYUKIさんのお腹にしがみついてくれてるんですね!私もできるだけ安静にして、赤ちゃんを信じて9日の検診まで待ちます。

    • 8月5日
なつ

私も一人目、二人目の時10週くらいまで出血してました。
茶色ではなく赤い血が毎日出てました。
私も初期は防ぎようないし、卵側の問題だからと薬は出されませんでしたが二人とも無事に誕生しました。
仕事も行って大丈夫だし、普通に生活して大丈夫って言われてました!
無事に大きくなりますように♪

  • さおりん

    さおりん

    一人目さんも二人目さんも毎日出血があったんですね。どれぐらいの量だったのですか?私は子宮内が血が埋もれてる感じでいつ出血するかわからなくて怖いです。次出血したらダメかも知れません。

    • 8月5日
  • なつ

    なつ

    500円玉1個、2個分の時もあれば、小豆1.2個分の時もありました!
    私も毎回血を見る度に駄目だと思いながら生活していました。
    病院に行く時もきっと成長していない。と思いながら行ってました。
    でもお腹の中で頑張ってくれてました。
    子宮も頑張って血を吸いとってると思います。
    今は、自分と赤ちゃんを信じてあげて下さい。

    • 8月5日
  • さおりん

    さおりん

    ありがとうございます。今すごい不安で凹んでて。でも赤ちゃんを信じないとダメですね!!頑張ってって声かけながら9日まで待ちたいと思います!

    • 8月5日