※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

後追いでイライラして子供に当たってしまった経験ありますか?どうやって解消しましたか?

後追いが酷くてゆっくりできないし、家事も全くはかどらずイライラがつもりに積もりついつい子供にきつい言い方をしてしまいました。当たってはダメだと分かっているのに...子供に当たってしまった自分が情けないです。皆さん後追いがピークの時、イライラしましたか?どのように解消しました?

コメント

ママリ

分かります😥
イライラしますよね…

イライラした時に

赤ちゃんなんだから仕方ない
私の事が大好きなんだ
赤ちゃんなんだからご飯こぼすの当たり前
すぐに大っきくなっちゃうんだから赤ちゃんの今の時期を楽しもう

と心でいつも思うようにしてます😌

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

その心がけ私も見習いたいです。
    ママママ言うのも今だけとは分かっていますが、やっぱりイライラしちゃいますよね(;-;)

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

口に出して仕方ない仕方ない赤ちゃんなんだから〜って言ってみてください(笑)
    何だか笑える時もありますよ😅

でもイライラしますけどね😟

• 8月5日
ゆゆ

うちも後追いピークです😵💦
ご飯作る時はiPhoneでアンパンマン流してめっちゃノリノリで歌いながらご飯作ってます😭
作り終えた後の疲労感ハンパないです😂💦

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

その方法良いですね☆
    さっそく今晩は実践してみます!

• 8月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

抱っこしてしまうと終わりだと思ってるので、テンション高く褒めたり踊ったり歌ったりして、子供の目線に合わせたりはしないようにしてます😂💦
    うちの子の場合、抱っこしなくてもしゃがんだりして目線を合わせるともぉアウトです😭💔

• 8月5日

私も普通にイライラして子どもに怒鳴ったりした事あります(T ^ T)
その時は一旦家事を辞めて子どもの相手をしたり、寝かし付けたりしてます(^^)
もうどうしようもない時は、あまり良くないですがタブレットでYouTube見せてます( ˘ω˘ ; )
おんぶしながら家事も試したんですけど駄目でした(*꒦ິ꒳꒦ີ)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

うちもおんぶでしてみましたが、おろせーと言わんばかりにギャン泣き(笑
    うちもどうしようもないときは、YouTubeの力に頼ってみます( ̄▽ ̄)

• 8月5日
宮月

家事が進まないとイライラしますよね…
家事を諦めて、旦那帰宅後お風呂入ってー!って預けて急ピッチで晩御飯作ったりしてました(笑) 帰宅時間が17時とかなので出来たんだろうなと…😂
あと、後追いの気持ちを知りたくてひたすら旦那の後をくっついてみたことありました。わかりませんでした(笑)