※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

11ヵ月の息子が、あんかけご飯を好んで食べています。硬めのご飯が好きなのか悩んでいます。主人は柔らかめが好きなので、普段は少し硬めに炊いています。硬さの適切な時期について教えてください。

11ヵ月になったばかりの息子がいます😊

離乳食はよく食べてくれる方だと思うんですが
ごはんが嫌いみたいで…😢

なんとか試行錯誤をして、
あんかけにしたら食べてくれることが判明したので
最近は毎日あんかけにしてあげています!

そこで、今は軟飯なんですが
大人と同じ硬さのご飯はみなさんいつ頃からあげましたか?

先日、おにぎらずにしてみたら食べなかったのに
私が食べてるおにぎりを少しあげてみたら
パクパク食べたので固めの方が好きなのかな。と思いまして🤔

ちなみに主人が固めじゃないと嫌がるので
いつも我が家は少し固めに炊いています。

コメント

maya

ウチも固めにたいてますが
10ヵ月の時から大人と一緒の白ご飯あげてます。
おかゆなどにちゃにちゃのご飯はまったく食べなくて、、、
栄養指導の相談の時相談しましたが
ちゃんともぐもぐしてたら大丈夫みたいで
あげても良いよーって言われました( ・θ・)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    大人と一緒のごはんなんですね😊
    豆腐ハンバーグなども食べれているので、今あるストックがなくなったら1度あげてみます🙋🏼💓
    ちなみに歯は何本生えてますか?

    • 8月5日
  • maya

    maya

    歯まだ2本しかはえてないです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 8月5日
  • はる

    はる

    他の方のコメントによると、歯の本数は関係ないみたいです😂💦
    少量ずつあげてみることにします🙋🏼💓

    • 8月5日