※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで夜中の授乳は何回ほどありますか?混合でも夜間はまとめて寝るようになりますか?

生後2ヶ月の女の子のママしてます。

混合(母乳より)で子育てされてるママさんに質問です。
このくらいの時期は夜中に何回くらい起きますか??
母乳よりの混合でも、いずれは夜間まとめて寝るようになりますか??

コメント

基本的に1回ですが、たまに2回の時もありましたよ。

ママ

こんにちは^_^生後2ヶ月で母乳より混合の男の子のママしてます。
お誕生日も1日違いでした💕

うちは寝る前のミルクの量を60にしてるのですが、そのぐらいだとだいたい3時間-3.5時間ぐらいでおきます。
そのあとは母乳のみで、やはり同じぐらいの間隔で起きます。2時間の時もあります。

だいたい夜間は23.24時に寝かしつけて朝の7時までに2回っていうのがほとんどですね。

びっくりすることに昨日はあまり昼寝をしなかったからか、寝る前のミルクは同じく60mlで23時ぐらいに飲ませたのに起きたの6時半でした💦
3時ぐらいに胸がパンパンで搾乳しましたが‥
いまは乳首に白斑ができて授乳が嫌で無理に起こしてまであげてません😫
もう少したつともっとまとまって寝てくれるみたいですよ^_^

ぽむぽむ

寝る前だけミルクを飲ませてそのあと母乳飲ませて寝かせてます😄
これをつづけていますが、2か月半くらいから21時半から22時〜朝方4時、5時くらいまで寝てくれるようになったので寝てからは1回授乳になります。それまでは2回でした😊朝6.7時くらいまでぶっ通し寝てくれたらありがたいんですが😳笑

寝る前は体そらしておっぱいを拒否されるので、、、😥ミルクで22時前後に寝かしつけてから、毎日朝まで起きる時間バラバラです💧
5時間まとめて寝てくれたり、2時間、1時間で起こされたりー💦
まだまだリズムは出来てないです😓

まあちゃろ♡

私は一回〜二回です♡

siluga

寝る前にミルク100〜120ml飲んで、後は母乳で育ててます。

夜は1回か2回ですね。

遅くても0時〜6.7時まで寝てくれるので1度も授乳しないです。
母乳よりの混合です。

はる

まとめての返信でごめんなさい
コメントありがとうございます✨