※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこちゃん!
ココロ・悩み

姉がお見舞いに来てくれたが、妊娠中の不安を言われて落ち込んでいる。入院中はナーバスになり、もっと楽しみたかった。気にしすぎかも。

ちょっと愚痴を失礼します。
嫌な方は見ないで下さいね!

先日姉がお見舞い来たんですが、初期から切迫流産、中期もあまり安定せず、自宅安静など続き後期になると同時に切迫早産で入院になってしまいました。

お見舞いは嬉しいんですが、初期からずっと落ち着かないね〜。とか、気分が下がることを色々言われ。
姉はまだ結婚も妊娠も経験しておらず、悪気はないのはわかるんですが、入院生活になると、自宅にいる時とは違うのでナーバスになってしまうと言うか…
自分が一番にもう少し妊婦生活楽しみたかったな!って思ってるのに。
なんだか入ろ考えてモヤモヤしてしまったので、愚痴を書いてしまいました(´•ㅅ•`)
ちょっと気にし過ぎなのかもしれませんが。

コメント

ほのちゃん

私も姉の立場なので、私ならもう少し気を使うかなあとかおもってしまいました…(=ω=;)あまり考えすぎるともこちゃん!様がしんどいと思いますし、お子様にもさわりますよ!出産してからはそんなこと言ってられないくらい大忙しですから、きっとお母さんが休めるようにしてくれてるんですよ!もこちゃん!さまが元気な赤ちゃんに会えますように

• もこちゃん!

もこちゃん!

そうですよね!母達は私本人の前ではそういうこと言わないですし。経験がないからかな〜とか思ってしまいます(´•ㅅ•`)
    考え過ぎ良くないですもんね、お家には帰りたいですけどお家ではここまでゆっくりはできないと思うので…もうしばらく頑張って元気な赤ちゃんに会いたいと思います♡ありがとうございます!!!

• 7月24日
リリィ

配慮の感覚が違うのですかね(ーー;)
私の姉は私が妊娠してから妊娠中に辛かったことばかりを言ってきます
アドバイス?不安になるだけなんですけど!みたいな
配慮の感覚が違う人っていますよね
もこちゃん!さんは入院になった状況で言われているわけですから、比べものにならないほど嫌だと思います!
そんな人のためにナーバスになって赤ちゃんに伝わるのは悔しいじゃないですか(;;)
でも自分で切り替えるのは難しいので、どんどん愚痴って吐き出してください!
お姉さんも心配してお見舞いに来てくださったのに、悪い言い方してしまってすみませんでした(>_<)

• もこちゃん!

もこちゃん!

人それぞれですもんね(´._.`)
    お見舞いは嬉しいですけど、入院って気が重くなるっていうか…元気なのに動いちゃいけないっていう。だから楽しい話しとか明るい話題がいいな♡とか思っちゃいます。悪気はないって思うんですけど、少し気を使って欲しかったなっと。
    でも、いつまでも気にし過ぎないようにします♡お腹にいるのも残り2ヶ月ぐらいなので!お家ではここまでゆっくりもできないので入院中はまったり、のんびりと過ごします♡愚痴聞いてくれてありがとうございます!!!

• 7月24日